このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

DSC02263.png

ドルパで好評をいただきました鈴蘭と薔薇のカチューシャをショッピングカートにて販売します。
5月16日22時より先着順で販売。
おひとりさま白黒各1点、合計2点までとなります。


DSC02265.png

清純の白。
オフホワイト、ピンクみのある白など白のニュアンスを変えて染めたものを混ぜた、表情豊かな白のアクセサリーとなっています。


DSC02264.png

妖艶の黒。
「黒」と名付けてはいますが、真っ黒ではありません。
黒い花をベースにえんじ色の花を混ぜ、華やかさをプラスしています。



花の茎にはワイヤーが入っていますので、ある程度ボリュームや花の向きが調整できます。
着ける位置と併せてさまざまな表情をお楽しみいただくことができます。

DSC02277.png

トップにボリュームを出してみたり。
※左耳のガーネットのピアスは付属しません。
この子のトレードマークなので着けっぱなしにしてしまいました(^^:

DSC02273.png

フェイスラインに沿って垂らしてみたり。

DSC02278.png

片側に小さなパールビーズをつけたので、右耳のピアスのように見えるのも可愛いと思っておりますv


また、今回少し余分にお花を作ったので、ご希望の方には別料金で同色の小さなブーケをおつけします。

DSC02287.png

お人形に持たせるほか、ピンを着ければオーナー様のコサージュとしてお使いいただくこともできるサイズです。
ご希望の方は、オーダー完了後に送られるメールに申し込み方法を記載しておりますので、ご確認の上お申し込みください。



それではどうぞよろしくお願いいたします!

遅くなりましたが、ドルパお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
久々のイベント参加でご迷惑をおかけした部分も多いかと思いますが、なんとか乗り切ることができました。

早い時間に売り切れになってしまい、ご購入いただけなかった方には本当に申し訳ございません。
また、11時から販売したミニアクセも急遽お一人様1点とさせていただくことになり、申し訳ございませんでした。
次回イベント参加時にはもっとたくさんの方に作品をお手にとっていただけるよう、そして今回の反省点である列の形成方法や販売方法も見直して臨みたいと思います。

ちなみに当日朝はこんな感じでした。

IMG_3743.jpg

薔薇のアーチは父が作ってくれたのですが、写真を見せたところ「もっと華奢に作ればよかった」とかなんとか言っておりましたw
アイアンで作ってくれてもいいのよ父…?

IMG_3745.jpg

当日は布花の先生も見に来てくださったのですが、お昼頃だったので卓上には何もなく(^^;

そしてツイッターではお知らせしましたが、なんとなんとワンオフ当選しました!!!
初めての経験なので、覚書として残しておきたいと思います。

当選した子はインスタで見て心惹かれていて、でも実物を見てからパンフレットを買おうと思っていたのですが、ディーラー用のパンフレットでも応募できると分かって、自分と売り子さんの2票を箱へ。
その時ふと思いついて1票ずつ折り方を変えてみたのですが、そういえばどちらが当選したんだろう。

当選発表のときは撤収準備でステージはまったく見ておらず、「後半の発表に入ります…」という声が聞こえて、ふと顔を上げました。
住所のコールの時点で「あっ、来た…」となぜか思ったのですが、まあそれは当選したから言えることですねw
わりとステージから離れていたので、スペースから鈍足なりに、しかもあまり履かないヒール靴で一生懸命走りました。
わたし、信号がチカチカしてたら絶対に渡らないし、電車も見逃すくらい走るのが苦手なのですが、本名で反応した何人かの友人にこの後爆笑されたくらい必死で走っていたそうです…w

イベントでのワンオフ当選は初めての経験なのですが、本人確認ができたところで伝票に住所氏名を書くんですね。
投票用紙に全部書いたのに、また書き直さなきゃいけないんだな〜、なんてことは落ち着いたあとで思ったことで、その時はガタガタ震える手(いろんな意味で…)で書類を書いていました。
そのまま流れで精算をして、手続き完了。受け取りは配送一択でした。

そんなわけで、今月下旬には手元に届くとのこと。
どきどきしながら到着を待ちたいと思います。


mainimage.png

5月6日 ドールズパーティ(東京ビックサイト)
SD-137「ほうせきひめ」

価格帯は800〜7000円、デザインによって異なります。
S:SDサイズ
M:MSDサイズ
Y:幼SDサイズ
でラベルにサイズ表記をしておりますので、目安にしてください。

・販売は午前中はおひとり様3点まで、午後からはフリーとさせていただきます。
・試着OKですが、混み具合によってはご遠慮いただくこともあります。
・ディーラー参加の方のお買い物は11時からでお願いいたします。
・一部の販売物は11時より販売を開始します。
・一点ものが多いため、売り切れの際にはご容赦ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

suzuran.png

悪あがきして作った薔薇と鈴蘭のカチューシャは、白と黒、各2点ずつです。

suzuran2.png

黒というか暗いワインレッドという方が近いかもしれません。
手に持っている薔薇も販売します。

rylac_b.png

今回一番種類のある、ライラックと薔薇の花冠は、人気の青や紫を中心に作っています。

rylac.png

一番私が気に入っている、赤紫と黒の薔薇が入った花冠は、後ろをリボンで結ぶタイプです。
写真のようにカチューシャのように着けることも、リボンを緩めてすっぽりかぶることもできます。

rose.png

これも後ろをリボンで結ぶタイプです。
今回一番最初に作ったので、調子に乗って薔薇をもりもり入れてしまいましたw
写真はMSDの20番ちゃんに着けていますが、ちょっとボリュームありすぎてバランス悪い気もするので、SDの方がいいかもしれないです。

ym.png

MSD、幼SDサイズもいろいろと。
幼SDサイズはひさびさの限定発売なので、お迎え記念に買いたい!という方のためにリーズナブルな価格のものも用意しました。

aib.png

アイビーの冠は4点ありますが、サイズや葉っぱのボリューム、色などでどれも雰囲気が異なります。


それぞれデザインや花の色が異なる一点物を、合わせて20点以上ご用意しております。
もし気になる花冠がございましたら、お早めに来ていただければ幸いです。
試着も可能ですが、混雑具合によってはお断りすることもございますので、何卒ご了承ください。
また、今回多く使っているライラックや鈴蘭は、花の揺れる感じを出すために花首を長めに出していますので、お取り扱いの際は花が千切れないようお気をつけください。

お気に召していただけるものがあると嬉しいです。
それでは当日はどうぞよろしくお願いいたします!

今日は写真を撮りたかったのですが、急に天気が悪くなってしまい、あまりよく撮れませんでした。

dolpa37-2.jpg

花冠は幼SD・MSDサイズとSDサイズで作っていますが、おおよその目安にしてください。
すっぽりかぶらせるか、ちょこんと載せるか、被せ方の好みでMSDサイズでもSDに使えたりするので。
リボンで結ぶタイプやフリーサイズのも作っています。

dolpa37-3.jpg

今回ライラックと薔薇の花冠を紫や青系で作っています。
前面に花を盛り込んで、後ろはすっきりとしたデザインです。
ほかにもアイビーの冠や明るい色みの薔薇の冠もあります。
価格は5000円のものを中心に、デザインによって幅があります。

dolpa37-4.jpg

布花初めての方にも使いやすいようにと作った、小さなかんざし風ヘアアクセ。
Uピンは使いやすいのですが、ピンの先でお人形を傷つけないようにレジンでコーティングしてみました。
こちらは一般入場の始まる11時から販売を開始します。

dolpa37-1.jpg

ドールサイズというほど小さくはないのですが、お人形と相性の良いサイズで作った薔薇も何本か。

着用写真は明後日撮影したいと思います。
もう少し作り足したいな〜とまだまだ悪あがき中です。