このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【撮影枠】
(1)14:00〜14:45
(2)15:00〜15:45
(3)16:00〜16:45

【人数】
各枠 1グループ 2名まで

【お持ち込みできる人形】
お人形のメーカーの制限はありませんが、単眼ドールはお断りします。
お一人様2体を目安に、常識の範囲内でお持ち込みください。
スペースは決して広くはありません。時間も短いため、できるだけケースから出したら撮れる状態でお持ち込みいただくことをおすすめします。

【料金】
撮影のみ  1500円
彼岸花付き 7000円
予約確定後、ゆうちょ銀行口座にご入金をお願い致します。

【申込み方法】終了しました
本日8月10日から8月16日(火)23時までに、下記のテンプレートに記入の上、
<件名>撮影枠申込み として
hosekihimeinfo★gmail.comまでメールにてお申し込みください。
(★→@)
申込み多数の場合は抽選となります。当選の方には8月20日までにご連絡いたします。
また、配布していたポストカード(チラシ)をお持ちの方は、抽選の場合、当選確率が二倍になります。
宛名面のロゴ横の余白にお名前を書いた写真を添付してください。
ここらへん


テンプレート↓
:::::::::::::::::::::::::::
【お名前】(申込時はHN可)
【連絡先メールアドレス】
【希望時間帯】(ご要望に沿えない場合もあります)
【申込み人数】(2名まで)
【プラン】撮影のみ×人数/彼岸花付き×人数
:::::::::::::::::::::::::::





以下、補足となります。
【人数】3名でもいけるかもしれないのですが、それよりもお人形の持込数を増やした方がいいのかと思い、2名とさせていただきました。代表者様+同行者という形でお申し込みいただきます。
【人形について】本当に申し訳ありませんが、単眼ドールだけは苦手なのです…すみません。お人形を準備する場所は用意できそうですが、最悪の場合、土間にレジャーシートを敷いたところでご用意いただく可能性もあります。なので会場ではケースから出してウィッグ着けたら撮影開始〜くらいの状態でご準備してきていただいた方がよろしいかと思います。
【料金】上記のような感じな上、時間も短いですし薄暗い場所なので、本来お人形撮影には不向きなロケーションかと思います。彼岸花背景に人目を気にせず写真が撮れるよ!くらいしか売りがないので、特典として彼岸花(人形サイズ)付きプランを用意しました。彼岸花はいらんよ…という方は撮影のみの金額となります。18日の販売はおそらくお一人様一本になると思いますので、この特典をご利用いただいた場合は最大2本(特典分+18日販売分)購入可能になります。

ご質問などございましたらメールまたはコメント欄からご連絡ください。
それではどうぞよろしくお願い致します。

CpaUVVLUkAAlVzO.jpg

本日、会場となるオールドタウンハウスで打合せをしてきました。
改めて寸法を測ってみると、思っていたよりも狭くなかった…!
エアコンがなく扇風機だけなのですが、今日の酷暑でもそれほど暑くはなく、土間ってすごいなと改めて思い知りました。

というわけで、撮影枠についてのご案内です。

お人形関係じゃない方に告知用のポストカードを渡すと
「撮影ってなに?」
とほぼ確実にきかれるので、説明をさせていただきますね。
60cmくらいのお人形をケースから出して、準備して、カメラを構えて…とやるには、やはりスペースが必要。
また、私自身そうなのですが、脇目もふらず撮影しているので、人にあまり見られたくないな〜というところもあり、予約制で貸切の時間帯を設けることにした次第です。

というわけで、9月17日(土)の【14〜17時】は予約制となり、この時間帯は貸切とさせていただきます。予約者以外の方はご入場いただけません。
もしこの時間にかかるようにご来場いただいてしまった場合は、おとなりのル・クシネさんや、すぐそばの根津神社がお祭りでたくさんの出店がでているとのことなので、撮影枠終了までおやつと散策を楽しんでいただければと思います。

貸切中は、展示のお好きな場所で撮影をしていただくことができます。
展示内容としては、約50本の彼岸花群生ゾーンと、テーマのある彼岸花が何種類かになります。
現在「こんな感じの写真が撮れます!」という状態でお見せすることができないので、
【彼岸花の群生を背景に撮れる】ということしか申し上げられません…というか正直それしかありません(^^;

DSC00376.jpg

DSC07982.jpg

この写真がどちらも10本ちょっとで撮っているので、少なくともこのくらいの(本数でいうとこれの約5倍になる予定)群生感は出ますよ〜というのが今言える精一杯なところです。すみません。

土間の雰囲気を生かすために灯りは最小限に絞る予定ですが、撮影時のご要望で蛍光灯を点けて明るくすることも可能です。
下は明るくした状態で1枚目と同じ場所を撮った写真です。f2.8くらいで撮ってますが…

CpamNfnUkAAQ9uh.jpg


長くなってしまったので、予約方法については次回の記事にまとめます。



  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。