このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

3/18 ビックサイトで開催される「I.doll東京」に参加します。
「春彼岸花」販売のほか、お好きな布花を選んで花冠をつくるワークショップも開催します。

★★★ ご 注 意 ★★★
I.doll東京のウェブサイトに掲載されているディーラーリストには「F14」と記載されておりますが、
販売/ワークショップ どちらも【ワークショップスペース13】となります。
お間違いのないよう、お気をつけください。

map_52.png


■販売物

haruhigan2.png

haruhigan1.png

春彼岸花
各6000円
お彼岸に咲くから彼岸花なら、春のお彼岸に咲く彼岸花があってもいいじゃない?
という私の勝手な想像から作った創作の彼岸花です。

「氷水」
雪解けの水を吸って咲いた、エメラルドグリーンの彼岸花です。

「早桜」
日々蕾が膨らむ桜の木の傍で咲く、淡いピンクの彼岸花です。

手作りのため、個体差があります。
特に「早桜」はシベの色の濃淡で、イメージがだいぶ異なります。

haruhigan3.png

ぜひお手にとって、お好みの一本をお選びください。



■ワークショップ「布花で作るドール用花冠」

kakan2.png

お好きな布花を選んで、お人形サイズの花冠を作ります。
バラなどのメインの花を3輪、ライラックや勿忘草などの小花を15本ほど選んでいただきます。
全てご自分で選んでいただけますが、組合せなども勿論アドバイスもさせていただきます。

1回目:12時〜
2回目:13時〜
3回目:14時〜

各回定員は4名です。
ご予約の方が優先となります。

ご予約は3月8日(木)22時から、ショッピングカートにて受付します。

参加費【7000円】は当日スペースでお支払いください。
持ち物は特に必要ありません。お人形連れ大歓迎です。

★ご注意ください★
・開始時間5分前までに参加費をお支払いください。
・開始時間までにいらっしゃらない場合はキャンセルとさせていただきます。
・十分な数の布花を用意していく予定ですが、ご希望のものが残っていない場合もあります。何卒ご了承ください。

こんなものが作れますよ〜という見本です。

kakan3.png

kakan1.png

後ろのリボンでヘッドサイズに合わせて調節します。
きっちり結ぶと幼・MSDサイズ、ゆるく結ぶとSDサイズに着けられます。
モデルはSD遠夜です。



それでは当日までワークショップ用のお花作りを頑張ってきます。
当日お会いできるのを楽しみにしております^^
楽しいイベントになりますように!

white2.png

お待たせしました!
ショップのプレビューを開始しました。
明日1月16日 22時から販売を開始します。

ショップはこちらです。


hiragi-w.png

このほか、高円寺のトゥーティッキさんにも今週納品の予定です。
柊の小さなコサージュは、オーナー様のコートの襟元につけるほか、
お人形の服や帽子につけても可愛いと思います。
また、ピンクが強めに染まってしまった百合で作ったカチューシャを1点納品する予定です。
※写真の柊の冠は通販のみで、トゥーティッキさんでの販売はありません。

どうぞよろしくお願いいたします。


main.png

2017年12月17日にビックサイトで開催される、
ドールズパーティー38に参加します。
スペースはSD-321です。

販売物は下記の通りです。
少し長くなりますが、購入ご希望の方は最後までご覧いただきますようお願い致します。



◆星の竜胆の花冠(SDサイズ)
SD2.png
星空をイメージして染めた布で作った竜胆と、星形のブジの花を編み込んだ花冠です。
通販の時と同じデザインとなります。

単品:6000円
コラボセット:15000円
隣接の...KHEM...様の「Asmodeusー銀河ー」と星の林道の花冠をセットで販売します。
用意数は2セット、それぞれのスペースで1セットずつ先着順の販売となります。
※...KHEM...様のブースでコラボセットをご購入された場合は当ブース分はご遠慮下さい。


◆星の竜胆の花冠(幼〜MSDサイズ)
LRG_DSC03331.png
1点のみですが小さいサイズも作りました。5000円。


◆柊とアネモネの冬の花冠
LRG_DSC03350.png
柊の葉をたっぷりと使い、アネモネをポイントにした華やかな冠です。
昨年と同じデザインですが、柊の布を変更。2種類の布を混ぜて作っています。
青と白があります。各7000円。

LRG_DSC03334.png
紺〜緑がかった青色に染めた柊の葉と、青いアネモネの「青」。

LRG_DSC03349.png
濃淡で個体差があります。
下の冠が一番薄い色の冠です。

LRG_DSC03344.png
「白」は白をベースにグリーンと薄紫を滲ませています。


◆柊の冠(フリーサイズ)
LRG_DSC03356.png
昨年ツイッターでのプレゼント用に作った非売品と同じデザインです。
ヘッドサイズに合わせて巻き付けるタイプですので、幼〜SDまで対応できます。
青×茶、白×薄茶、白×薄緑を用意しました。各2500円。

LRG_DSC03338.png
調整する際は葉が千切れないように気をつけてくださいね。


◆鈴蘭のカチューシャ(クリスマスVer.)
LRG_DSC03327.png
百合と鈴蘭のカチューシャです。
白百合は以前販売したものと異なり、薄いピンクに染めました。
鈴蘭もラメの入ったペップを使用しているので、クリスマスらしくキラキラした感じに仕上がりました。

LRG_DSC03325.png
黒は1点のみの販売となります。百合も鈴蘭も黒を混ぜた深い赤紫に染めました。
白黒とも各5000円。


◆その他、カチューシャなど
LRG_DSC03318.png
LRG_DSC03322.png
LRG_DSC03324.png
LRG_DSC03320.png

薔薇とアネモネを中心に小花を組み合わせたカチューシャや花冠を色々用意しています。
写真以外のものもあります。お好きな色の組み合わせのものを選んでください。
5000〜7000円。


◆コサージュ
LRG_DSC03357.png
初めて布花に触れる方にお手にとっていただけるよう、小さなコサージュを作りました。
11時前後を目処に品出しする予定です。

LRG_DSC03348.png
LRG_DSC03328.png
服や帽子に着けたり、ヘアアクセのようにも使っていただけます。
花の組み合わせが少しずつ違いますので、お好みのものを選んでください。
各1500円。



★★★当日の販売について★★★
・販売は午前中はおひとり様3点まで、午後からは制限なしとさせていただきます。
・試着OKですが、混み具合によってはご遠慮いただくこともあります。
・ディーラー参加の方のお買い物は11時からでお願いいたします。
・一点ものや個体差があるものが多いため、売り切れの際にはご容赦ください。


以上、当日はどうぞよろしくお願いいたします。

12月17日にビッグサイトで開催されるドルパ38に参加します。
スペース番号は「SD-321」です。すみかショップ側のはじっこみたいです。
お隣の【...KHEM...】さんとのコラボセットも用意します。
花冠を中心に現在絶賛制作中ですので、詳細決まり次第告知しますね。
どうぞよろしくお願いいたします!

またも広告を出してしまいました…><
一ヶ月ぶりの更新は、店舗委託のお知らせです。

高円寺の「トゥーティッキ」様に、作品を置いていただくことになりました。
初めての納品は、明日22日の予定です。
今後も月に一度のペースで納品させていただきます。

11月の納品物は下記の通りです。

◆星の竜胆の花冠
販売数:2点
販売価格:6000円
rindo-t.png

rindo-t2.png

先月通販した「星の竜胆の花冠」と同デザインですが、
小花がサテンではなく木綿に変わっています。

rindo-t3.png

今回からブランドタグをつけています。


◆薔薇のコサージュ
販売数:4点
価格:2500円
rose-t.png

rose-t2.png

薔薇とライラックのコサージュです。
オーナー様にもドール用にもお使いいただけます。
私はドールの帽子によくつけています^^

お花の茎はワイヤーを入れておりますので、
ある程度の角度の調整は可能です。

薔薇の色はワインレッド、薄ピンク、
薄いベージュピンク、ベージュみが少し強いピンクと
それぞれニュアンスが微妙に違います。


今回は初めての納品ということで、通販と同じ価格で販売します。
(今後については未定です)

トゥーティッキさんはとても可愛らしいお店です。
お店に入ると、わあって声をあげたくなるような
可愛らしい作品が詰まっていました。
下見だけのつもりが、思わずその場で契約してしまいました^^

私がお借りしたスペースは、入って左側の壁の角、
ミニギャラリーの入り口のすぐ脇なので、分かりやすいと思います。
高円寺の駅からも近いので、ぜひぜひお出かけください!


それでは、今度こそドルパの準備をしたいと思います…!