このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

DSC09604.jpg

5月21日(土)から、三鷹の台湾茶カフェなごみさんで販売をお願いします。
春らしい小花を…と思ってカモミールとマーガレットを作ったのですが、季節はなんだかもう夏みたいですよね(^^;
今年は季節が進むのが早すぎて、お花見がおっつきません〜

委託をお願いするアクセサリーは3点。
3200円〜3500円で販売します。

DSC09603.jpg

定番のカチューシャは、柔らかいワイヤーで作っていますので、ヘッドサイズに合わせてある程度の調節が可能です。
とは言っても、MSDや幼SDは今回ちょっと大きすぎるかな〜という感じがします。
ちなみにモデルはSDのF-27ワンオフくん(少年ボディ)です。
花と逆側につけたリボンはカニカンで着けていますので取り外しもできます。

DSC09601.jpg

ブローチは今回ブローチピンのみとなっていますが、同封したぱっちんどめで針の部分を挟めば、左の写真のように髪飾り風にもできます。
コットンレースを添えたせいで大分ボリュームがありますが、花の根本がワイヤーになっていますので、花の向きは調節できます。

DSC09592.jpg

いまだに呼び方が分からないのでポシェット風アクセと読んでいます。
チェーンの長さは約18cm+アジャスター約5cm。少年ボディで十分な長さです。



20160517225024286.jpeg

3点だけだと少ないかな〜と思ったので、在庫のビーズのカチューシャもお願いすることにしました。
こちらは500円(チャーム付は800円)となります。
チャームはカチューシャのお好きな場所に着けられます。

前日には納品する予定なので、おそらく21日にはショーケースに入れていただけてると思います。
すみません、20日はお店がお休みとのことなので、21日に納品になりました。
お花は少しピンクを入れた白、薄いベージュ、クリーム色と少しずつニュアンスの違う白で染めています。
花芯も布の違いで雰囲気を変えていますので、お店でのお人形の撮影がてら、ご覧頂けたら嬉しいです。


★この記事は5月2日まで一番上にくるよう設定しています★

sirokuro2.png

◆NEW◆
『シロツメクサ』『クロツメクサ』
アクセサリー4点を5月1日(日)22時よりショッピングカートにて販売します。

・花冠(小)
mini.jpg

・カチューシャ
DSC00153.jpg


ただいまショッププレビュー&事前登録を受け付け中です。
ショップはこちら

ご覧頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


-----------------------

『シロツメクサ』『クロツメクサ』花冠とアンクレットのセット
ヤフオクに出品しました。

シロツメクサ →こちら
クロツメクサ →こちら

2点とも「みんなのチャリティー」参加で出品しています。
落札額の10%が被災地への募金となります。

30日夜終了です。ご覧頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


終了しました。ご落札ありがとうございました!


【ショップは現在休止中です】

DSC09081s.jpg


4月3日より、下記3点の販売を行います。

・桜の小枝 ×2本
・桜のアクセサリーセット「桜小町」 ×1セット

●販売方法
【FC2ショップ】にて先着順の販売となります。
4月3日(日)22時 カートオープン予定です。
現在ショッププレビュー中、事前登録のみ可能です。
カートオープン15分前にカートを一旦閉める予定ですので、事前登録をご希望の方はそれまでにお済ませください。


初めてのショッピングカートを使用しての販売となります…!
不具合や不手際がないかビクビクしておりますが、何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

kakan2.jpg

先日からちまちまと画像をアップしていた、薔薇と小花の花冠が完成しました!

kakan-main.jpg

左:MSDサイズにぴったりのカチューシャタイプ
中上:SDサイズにぴったりのカチューシャタイプ
中下:たっぷりと花を編み込んだ花冠
右:ビーズと小花が揺れるカチューシャ
の4点です。

kakan.jpg

春らしい、ほんのりとピンクを含んだ小さな薔薇のアクセサリーです。
中下の花冠だけ、薔薇の形が異なり、メシベとガクがあるタイプになります。


◆販売方法につきまして
今回はじめてショップに委託という形をとらせていただくことになりました。
神戸の「ナナイロ サロン」様にお願いをしております。
関西のイベントには出たことがないので、関西方面の方によろしければ実物を見ていただければ嬉しいです!
納品は今週中の予定です。
販売方法についてはWebショップと実店舗の両方があるとのことですので、分かり次第告知させていただきます。

enter.jpg
受付期間:1月20日 23時〜1月24日12時

こちらのフォーム よりお申し込みください。
また、お申し込みの際はひとつ前の記事に詳細や注意事項がございますので、必ずご確認をお願い致します。

(受付終了までこの記事が一番上に表示されるよう設定しております)