このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今月は仕事が多めでばたばたしていたのですが、なんとか乗り切って本所のスタジオDENでの撮影会に参加してきました。

DSC01338s.jpg

ちょうど前日に届いたEderaさんのマスケラと、先日友人ニナさんに作ってもらったばかりの17用のドレスを撮りまくりました!
マスケラは初めてご縁をいただけたので、カスタムがどのくらいお願いできるのか分からず、デフォルトのうさぎさんのリボンだけ赤系に変えていただきました。推しキャライメージのウサギさん…えへへ。

DSC01355s.jpg

ドレスは17ボディに着せられるドレスで好みのものになかなか巡り会えないことをニナさんに相談したら、作ってくださることになり、私の好みを拙い絵と語りで伝えたところ、まーさーに!理想のドレスを作ってくださいました!
広く開いた背中といい、美しいデコルテといい、たっぷりとした裾といい…できあがってきて着せた時は「きゃぁあああああ」と悲鳴を上げてしまいました。

DSC01343s.jpg

DSC01347.jpg

今回お天気があまり良くなかったこともあり、単焦点のレンズ一本で引き目で撮りました。
遠目にも存在感のあるマスケラといい、美しいドレスといい、雰囲気にぴったりのスタジオといい…枚数は少ないですがお気に入りの写真がたくさん撮れました。

DSC01336s.jpg

夢中で撮っていたら、床のニスが擦れて私のワンピースのお尻の辺りが茶色に…><…
お人形につかなくて良かった〜。

DSC01366s.jpg

素敵なアイテムとのご縁をくださったお二方に心から感謝ですv


DSC00533.jpg

旅行から帰ってきたら仕事が立て込んでしまい、
合間にI.Dollの出品物を作っていたら、納得いかないものばかりになってしまい
しばらく凹んでいました(^^;

写真のような夏らしい帽子やアクセサリーを作っていますが
本日つきゆび?してしまい、己のお馬鹿さにさらに凹み中です。
間に合うのかなあ…

撮影をしていたら、紫陽花の中からワンダちゃんが出てきました。

DSC00339.jpg

DSC00328.jpg

「まあ。可愛いカエルさん、こんにちは」

DSC00354.jpg

「ごしゅじん〜、あれはなに〜?」

DSC00350.jpg

「カエルのわんだちゃん、仲良くしてね」

DSC00356.jpg

「は〜い、なかよくしてくる〜」

DSC00357.jpg

あああ…わんだちゃん逃げて…豆ぴかは…

DSC00359.jpg

「いっただっきま〜す」
「ぎゃーーーっ!!!」

うちの豆ぴかは…雑食なのです…

mame.jpg


「カエルはおやつです!しゅしょくはねこかんです!」



連休は温かくなると聞いていましたが、今日は朝からなんだかひんやり。
近くの桜並木で咲いたかどうか、見に行こうと思って外にでたのですが、
風が冷たくて、これは川沿いはもっと寒かろうと断念。
これが南風ならそよそよ程度の強さなんでしょうけれど…。

sakura.jpg

ひとあし早くに我が家で飾っている布花の桜。
習ってすぐに作った一本は、祖母の遺してくれた端切れで作ったもので、
作った桜の枝の中で、今でも一番のお気に入りです。

グラスアイは先日のI.dollで、grisさまで購入したものを早速着けてみました。

sakura2.jpg

瞳孔なしのアイなのにとても綺麗に追視して見えます。
色も美しくて、巡り会えたことに感謝!

それにしてもクランスさんのヘッドは伏し目がちのせいか、
角度が違うだけで表情がまったく違ってみえますね(^^;

以前から憧れていた Studio Lumiere'k さんで撮影をしてきました。

メインで撮影出来るのは、壁から床から白く塗られた上に、
たっぷりとした白い布が引かれて、燦々と陽が降り注ぐ(曇りでしたけど!)白いお部屋と、
アンティークの品々が所狭しと置かれたお部屋のふたつ。

なんとなく、こういう写真を撮ろうと決めていたのですが、
まずは看板娘の子猫のシャルちゃんの魅力にやられてしまい、
お人形そっちのけで遊んでしまいました〜w
人なつっこくてまだまだ遊びたいお年頃のシャルちゃん可愛い〜〜〜!

DSC08737.png

この白い部屋では、敢えて和装で撮影。

DSC08738.png

いくつも置かれたシャンデリアのなかでも、薔薇のものが美しく…!

DSC08763.png

もうひとつのお部屋は、もうどこで撮っても絵になる素敵さ。
ずっと、もしリュミエールさんに行けたら使おうと決めて買っておいた
玉虫色の翼とペストマスクで撮影してきました。

DSC08831.png

DSC08821.png

DSC08846.png

5時間たっぷりある!と思い、MSD20番ちゃんも連れていったのですが、
結局黒いお兄さんばかり撮り、合間にシャルロットちゃんと遊び…で、
本当にあっという間に過ぎてしまいました。

DSC08826.png

改装後はさらに撮影できる場所が増えるとのこと。
オーナー様のセンスがどのようにスタジオを育てていかれるのか、今から楽しみです。
もしまたお伺いできる機会があったら、もっとシャルロットちゃんと遊びた…ではなく!
もっと納得できる写真を撮りたいものです〜><

あっそして写真のクレジットが_ifoになってるのはタイプミスです、恥ずかしいw

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。