このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日のセミオーダーではたくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました!
多くの方にお申し込みをいただきながら、初めての試みであったため3名の方のみとさせていただきました。
選外となってしまった方には、本当に申し訳ありませんでした。
いただいたオーダー内容でも、カチューシャに比べ花冠が格段に人気であることが分かりましたので、今後も継続して制作していきたいと考えております。
セミオーダーもまた機会を設けたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回オーダー内容を拝見していると、オーダー内容もですが指定の仕方も千差万別で、皆様イメージをどう文章に表そうと迷われたんじゃないかな、と感じられました。
そのため、セミオーダーをお受けしたお三方にご協力をいただき、オーダー内容と写真を見本として掲載させていただくことにしました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【幼SD、MSDサイズ カチューシャ】

order-1.jpg

order2-doll.jpg

●オーダー内容
 メインカラー:クリームとピンク系で薄い感じで。
 サブカラー:白系で葉っぱは無し
○白蓮ちゃんお迎え記念、とお伺いしていたので、白い子に似合うように淡い色のお花を組み合わせて作りました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【SDサイズ花冠】

order-2.jpg

order3-doll.jpg

●オーダー内容
 メインカラー:アンティークワイン、アンティークワイン(赤の強いもの)、ミニバラ・ブラック。個数はおまかせ。大人っぽいお姉さんや男の子にも使えるよう、シックな雰囲気を希望。
 サブカラー:黒系希望だが重くなりすぎないよう、明るい色や鮮やかな色も使ってOK。葉っぱ有り。
 リボン:グレー
○黒系でも重く見えないように、とのオーダーでしたので、サブは小花を多めに入れています。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【SDサイズ 花冠】

order-3.jpg

●オーダー内容
 メインカラー:アンティークピンク
 サブカラー:葉っぱは必ず、ライラック濃紫も出来れば入れる
 リボン:グレー
○メインのピンクのバラとサブのライラック濃紫の色を繋ぐように小花の色を選んで入れました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今まで自分が思うように作るばかりだったので、いただいたオーダーを形にする、というのはとても難しかったです。
嫁ぎ先の子に似合ってくれるといいなあ。


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/98-a58533c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。