このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

★この記事は10月23日まで一番上にくるよう設定されています★

banar.png

SDサイズの花冠・カチューシャのセミオーダーを受付します。

応募者多数の場合は抽選となります(予定人数2〜3名様)。
先着順ではありません。
今回初めての試みとなりますため、ツイッターのフォロワー様のみお申し込みいただけます。

【受付期間】
10月21日22時〜23日22時
※10月25日までに当選者の方にご連絡します。

【納品予定】
11月中旬〜下旬予定
※オーダー内容によって前後します。

【申込方法】

受付終了しました


【価格】

幼SD、MSDサイズ:カチューシャ4000円、花冠5000円
SDサイズ:カチューシャ5000円、花冠6000円

【セミオーダーについて】

1.サイズ、2.種類、3.メインカラー、4.サブカラーについてお選びいただき、用意した布花を使ってひとつひとつ手作りします。

1.サイズ

下記の2つからお選びください。
・幼SD、MSDサイズ
・SDサイズ
※今回1/3、ねんどろいどサイズはありません

2.種類
・花冠
幼、MSDは直径約5cm、SDは約7cmです。
後ろはリボンで結んでいるので、ある程度サイズの調整ができます。
リボンの色は写真の3種類からお選びいただけます。
ribon.png
※写真はリボンの色の参考のための過去作品です。今回のセミオーダーでの花とは異なります。

・カチューシャ
柔らかいワイヤーで作っているので、ヘッドサイズに合わせてある程度のサイズ調整ができます。
※写真は形の参考のための過去作品です。今回のセミオーダーでの花とは異なります。


3.メインカラー

ブログ用メイン
メインとなる花(バラ)の色味が、写真の5種類から選べます。
アンティークワインは赤みの強い花、アンティークピンクは濃淡があります。
それ以外の花も個体差はあります。まったく同じ花はないとご了承ください。
メインの花はカチューシャでは3個、花冠では4個前後(ミニバラが入る場合は5個になる可能性も有り)入りますので、すべての色をご指定いただくほか、ご希望の色味にあわせておまかせいただくこともできます。


4.サブカラー
ブログ用サブ
組み合わせる小花などの系統をお選びいただけます。
バランスを見て入れていくため、白系、黒系などざっくりお伝えいただければと思いますが、この小花だけは入れて欲しい、葉っぱはいらない、などのご希望があれば出来る限り対応します。


◆オーダー例
DSC01032.png
SDサイズ、花冠
メインカラー:ピンクのバラをメインに白いバラを添える
サブカラー:メインのピンクのバラが目立つよう、全体的に白系で。薄ピンクと薄紫のライラックを入れる。差し色にFやHなどの少し濃いめの小花を入れる。

DSC01044.png
幼、MSDサイズ、カチューシャ
メインカラー:アンティークピンクの濃いめ、アンティークワインの赤め、ミニバラのブラック
サブカラー:メインカラーに合わせて黒系で。でも重くなりすぎないよう少し明るめの色も入れてほしい。



【ご注意とお願い】
・できる限りご希望に合わせて対応しますが、内容によってはご相談させていただくこともあります。
・一点一点手作りのため、過去作品とまったく同じ物は作れません。
・セミオーダーのため、オーダー主様のイメージを完全に再現できるかの保証はありません。
・オーダー完了後のキャンセルはお断りいたします。


初めての試みのため、オーダー内容についてのご相談がどのくらい時間がかかるのか、オーダー主様のイメージをきちんと受け止められるのか、色々と不安な部分もあるため、今回は日頃から私の布花作品を見てくださっているフォロワー様限定とさせていただきました。
できあがった品を受け取ったときに苦情が出たらどうしよう…などと心配の種は尽きませんが、とにかく一度チャレンジしてみようと思います。
何かご不明の点がございましたら、コメント欄やツイッターのリプなど、共有できる形でいただけますと非常に助かります。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/95-3c04faf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)