このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg



IMG_1481.jpg
(この写真は友人が撮ってくれました!)

初めての個展【彼岸花五十本展】が無事終了しました。
ご来場下さったみなさまには、心から御礼申し上げます。

通りがかった方や友達、同じ阿藤先生に習っている方、お人形関係のフォロワーさんも含め、約180人の方にご来場いただけました。
ちょうど根津神社のお祭りの日にあたったせいか、海外の方も多く覗いてくださったのですが、私の拙い英語でどこまで通じたのやら…(^^;
初めて布花をご覧になる方も多く、布で作った花を展示しています、とお話すると殆どの方に「本物かと思った」と驚かれました。
また、築120年近い建物のため、建物自体に興味を持たれた方も多く、薄暗い土間の雰囲気が彼岸花にぴったりとのお言葉も多くいただきました。

撮影枠では、8人のドーラーさんに短い時間ながら撮影を楽しんでいただきました。
皆様それぞれ個性的で素敵な写真を撮ってくださいました!
ツイッターで #彼岸花五十本展 で検索していただければ、皆様の力作がご覧いただけるかと思いますので、よろしければご覧くださいませ。

初夏から準備を始め、前日には脚立から落ちてひどい痣を作りましたが、なんとか2日間を終えることができました。
分不相応な催しに取り組み、自分に足りないものにも気付く毎日でしたが、これを糧にさらに精進していければなと思っております。
会場を貸してくださったオーナー夫妻や手伝ってくれた友人たち、そしてご指導くださった阿藤先生には感謝しかありません。本当にありがとうございました!

IMG_1461.jpg

持ち帰ったお人形サイズ彼岸花は今週末を目処に、ショッピングカートにて販売する予定です。
準備ができ次第、こちらのブログとツイッターで告知しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/88-a496690d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
