このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg



IMG_1340.png

個展開催まであと一週間と少しになりました。
作品の出来不出来についての不安はもちろん、そろそろお天気も心配になってきました。
お願いだから台風だけはご勘弁いただきたい…!

さて、今日は「販売について」の記事に値段などを追記しました。
ご購入をお考えの方は、一度ご確認をお願い致します。

12時に整理券をもらって、15時まで何してよう…と思われるかもしれませんが、
会場があるのは人気の谷根千(谷中・根津・千駄木)。素敵な場所がいっぱいです。

◆ル・クシネ
今回会場をお借りしている「オールドタウンハウス根津」のオーナーさんがパティシエをしているケーキ屋さんです。
とにかくもう、何を食べてもおいしいですが、私のおすすめはエクレアとマドレーヌ。どちらも発酵バターの香りがたまりません。
運が良ければ焼きたての皮に冷たいカスタードを挟んだ「焼きたてシュー」に出会えるかも?店頭でしか食べられない一品です。
秋からはモンブランやサヴァランがあるとかないとか…とにかく人気でお客様の絶えないお店ですので売り切れ注意です。

◆谷中銀座
夕焼けだんだんで有名な谷中銀座商店街にもおいしいものがいっぱいです。
揚げたてのメンチカツを片手に、酒屋さんが店先で注いでくれる生ビールで乾杯。青空の下で飲むビールは格別です!
人気のかき氷屋さん「ひみつ堂」さんや謎の中東?レストラン「ザクロ」さんも魅力ですが、ゆっくりしすぎて販売開始の時間をお忘れなく。


◆開運谷中堂
ネコグッズがいっぱいのお店。どれも可愛いのですが、特に招き猫が可愛くて我が家の玄関を守ってくれているのもこちらのお店の子たちです。
姉妹店のカフェでは招き猫の絵付けができるそうで、それを目当てに行ったのですがGWだったこともあり断念しました…17、18日もよく考えたら連休でしたね。もしかすると混んでいるかもしれません…


などとおすすめのお店を少しだけご紹介させていただきました。
17,18日は近くの根津神社もお祭りなのだそうです。
舞や太鼓があるそうなので、それも楽しみですね!
お天気さえ良ければ、秋の散歩にぴったりの界隈ですよ〜


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/83-0460862e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
