このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


彼岸花も30本を超え、花瓶が足りなくなってきました。

IMG_1212.jpg

新作を何本かご紹介しますね。

IMG_1213.jpg

今月の町田の骨董市で買った端切れで作ったのですが、模様の赤と水色がうまく出てくれて、金魚のような印象になりました。
茎も端切れです。どちらの布も綻びに裏が貼られていて、大切に着られていた着物の名残なことが感じられました。

IMG_1214.jpg

絶対に作ろうと思っていた、咲きかけの彼岸花。
初めて花が一個だけ咲いたのを見たときは、このまま時が止まってくれてもいいのにと思うほどでした。

IMG_1215.jpg

咲きかけを作るなら枯れたものも作りたくなるのが私ですw
本物の彼岸花の、茎の緑と枯れて糸のようになった花の禍々しさも好きなのですが、標本を作るわけではないし、という阿藤先生の言葉を思い出しながら、布花の作品としてはこんな感じかしら、と手さぐりで作っています。

IMG_1209.jpg

まだまだ道半ばです。仕事が暇なうちにせっせと作ります。




  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/81-42539931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。