このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

注文してから約8ヶ月。
やっとやっと衣装が届きました!

来月の撮影会でじっくり撮るとして、
とにもかくにも一度着せないと気が済まない!ということで
今日はキャッキャウフフしていました。

でも我が家の椅子はフラワークラウンチェア。
可愛らし過ぎて最近のうちの子ラインナップに合わないことw
今日は布をかけてごまかしましたが、
ゴシックウィングチェア、在庫があるうちに買うべきか…

150815-4.jpg

150815-3.jpg

150815-2.jpg

150815-1.jpg

全身の映った引きがあまり撮れないのはおうちだからですw

この衣装を着せるためにボディをGrボディから、
購入以来ずっと仕舞い込んでいたRing04ボディに替えたんですが、
Oカンの融通のきかなさを忘れていました…
でも良い体型なんですよね〜
これどほんと肌色が変わっていなければ…

150815-5.jpg

150815-6.jpg

比べると若干貧弱な17ボディKienさん。
本当は彼を04ボディにしたいんですが、手袋がないから肌色の違いが顕著で…
先日見送った手袋ディーラーさんで次に購入の機会があれば、
黒手袋を買って誤魔化せるかしら。

乗馬用の鞭もやっと陽の目をw
この軍服を注文した直後に、あれに合わせるんだ!と買っておいたんです!

おうちでちょこっと撮っただけで、ハァアアアンvvvとなるくらいカッコイイ!
ので来月の撮影会で撮るのが今から楽しみです〜〜


続きは今回の購入についての愚痴を交えた話です。


さて、今回のこのお洋服。
注文・入金してから8ヶ月かかりました。
元から他のメーカーさんに比べても納品が遅いこのメーカーさん。
間に春節を挟むので、今回も遅かろうとは思っていたのですが、
6ヶ月経ったところであまりにも…と思い、間に入った代理店さんに連絡を取りました。
ここで初めて「春節で人がたくさん辞め、社屋の移転もあったので生産が滞っている」との連絡。
そんな納期にダイレクトに関わることを、問い合わせないとアナウンスしてくれないのか…
と思いつつ、さらに一月我慢し翌月再び連絡。
まだ納品されず、明確な納品日が分からないかも聞いたところ、目処がたたないとのことでした。
そして今月。連絡を取ったところ、これから納品します、との返答。
何回も問い合わせているんだから、ツイッターとかで取り急ぎもうすぐだよ!とか連絡すればいいのに。

こうして先日漸く納品されたのですが…
今回の納期遅延について、公式では遅くなってごめんねプレゼントが付くと告知されていたんですね。
勿論、入っていませんでした。
共同購入だから、といえばそうなのかもしれませんが、待ったのは同じなのになあ。
そんな感じなので、お品も本当に大丈夫なのか心配なので、検品も兼ねて、早速着せたわけです。
案の定…白い襟の内側に薄黒いシミ…
そしてマントを止めるベルトも、袋を開けたら片方は取れた状態でした。
手袋が欲しい、と上で書きましたが、一応黒手袋が片方だけ付いているんです。
でも履かせたところ、手に色移り…もう使うのはやめました。
日本だって某が某ですから、そこまで文句をいうことではないのかもしれませんが、
待たされた挙げ句のコレだったので、返品交換したらまた何ヶ月かかるのかとうんざりして
このまま使い続けることにしました。

実はこのメーカーさん、私の写真を許可無くブログや商品紹介ページに使っており、
その写真が商用利用すると金額が変わるスタジオさんで撮ったものだったので、
削除を依頼したのですが、三通りの方法で連絡してもなかなか下ろしてもらえず、本当に疲れました。
服もお人形も、今うちにいる子は大事にしています。
でも二度とこのメーカーさんと関わりを持ちたくありません。
それが今の正直な気持ちです。

この服が届くまでは公然にするつもりはありませんでしたが、
今回の件で、自分でも決意表明のつもりでこの記事を書きました。
お目汚し、失礼しました。

お詫びにオフショットを一枚…ちょっといちゃつかせたやつを。

150815-7.jpg


  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││08/28 12:35│編集
Re
soju-akamitori さま
コメントありがとうございます!
軍服写真、楽しんでいただけて嬉しいです。お人形はDollcransさんのWiperとKienですv
無断転載の件もご心配くださり、ありがとうございました。
なんとか収集がつきましたので、もうかのメーカーさんとは関わらないようにして、
今後もお人形趣味を楽しんでいきたいと思っております。
イベントは来週のドールショウの後はいまのところ予定にありませんが、
もしいらっしゃるご予定がございましたら、ぜひぜひお声掛けくださいませ!
なるじっち│URL│08/30 12:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/8-c0e77a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)