このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

CpaUVVLUkAAlVzO.jpg

本日、会場となるオールドタウンハウスで打合せをしてきました。
改めて寸法を測ってみると、思っていたよりも狭くなかった…!
エアコンがなく扇風機だけなのですが、今日の酷暑でもそれほど暑くはなく、土間ってすごいなと改めて思い知りました。

というわけで、撮影枠についてのご案内です。

お人形関係じゃない方に告知用のポストカードを渡すと
「撮影ってなに?」
とほぼ確実にきかれるので、説明をさせていただきますね。
60cmくらいのお人形をケースから出して、準備して、カメラを構えて…とやるには、やはりスペースが必要。
また、私自身そうなのですが、脇目もふらず撮影しているので、人にあまり見られたくないな〜というところもあり、予約制で貸切の時間帯を設けることにした次第です。

というわけで、9月17日(土)の【14〜17時】は予約制となり、この時間帯は貸切とさせていただきます。予約者以外の方はご入場いただけません。
もしこの時間にかかるようにご来場いただいてしまった場合は、おとなりのル・クシネさんや、すぐそばの根津神社がお祭りでたくさんの出店がでているとのことなので、撮影枠終了までおやつと散策を楽しんでいただければと思います。

貸切中は、展示のお好きな場所で撮影をしていただくことができます。
展示内容としては、約50本の彼岸花群生ゾーンと、テーマのある彼岸花が何種類かになります。
現在「こんな感じの写真が撮れます!」という状態でお見せすることができないので、
【彼岸花の群生を背景に撮れる】ということしか申し上げられません…というか正直それしかありません(^^;

DSC00376.jpg

DSC07982.jpg

この写真がどちらも10本ちょっとで撮っているので、少なくともこのくらいの(本数でいうとこれの約5倍になる予定)群生感は出ますよ〜というのが今言える精一杯なところです。すみません。

土間の雰囲気を生かすために灯りは最小限に絞る予定ですが、撮影時のご要望で蛍光灯を点けて明るくすることも可能です。
下は明るくした状態で1枚目と同じ場所を撮った写真です。f2.8くらいで撮ってますが…

CpamNfnUkAAQ9uh.jpg


長くなってしまったので、予約方法については次回の記事にまとめます。



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/78-f4cafebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)