このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

IMG_0378.jpg

紫陽花のアクセサリーができあがりました。
お人形サイズのかんざし、オーナー様(人用)サイズのイヤーフック、どちらにも使えるクリップブローチの三点です。

DSC00321.jpg

DSC00330.jpg

かんざしというと和風な感じがしますが、つまるところヘアアクセです。
金具部分はUピンを使用していますので、ウィッグネットに差し込むように着ければ、モデルの荒夜子ちゃんのようにショートヘアでも着けることができます。
透明感のあるビーズで涼しげに仕上げました。
今回花の色に合わせて、タッセルも自分で作ってみました。
自分で作ると自由に色が選べていいですね!

DSC00331.jpg

DSC00340.jpg

こちらはクリップで留められるブローチです。
すみません、二枚目は花の部分がピンぼけちゃいました(^^;
夏のスカーフ留めに使っていただければと、オーナー様用に考えていたのですが、思っていたよりもお人形着用で行けたので、両用とさせていただきます。
こちらもビーズとレースで仕上げました。

イヤーフックは初めて作ったのですが、涼しげでとても可愛いアクセサリーになりました!
これからの時期、浴衣にも似合うんじゃないかと思います。
着用写真が撮れていないのでまた今度ご紹介しますね。

DSC00355.jpg


販売は今週6月24日(金)22時からカートにて開始、
22日(水)からプレビューと事前登録受付の予定です。


どうぞよろしくお願い致します!

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/66-03191698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)