このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg



IMG_0312.jpg

彼岸花制作が続いております。

IMG_0301.jpg

今回は可愛い模様の入った端切れでチャレンジしました。

IMG_0310.jpg

いちごみるくっぽい色合いで可愛いですが、あまり柄も主張がなく、案外普通?
前回のように、表地と裏地の色差がはっきりしている方がいいのかも、と思い、今度は黒が強めの矢絣の紗で挑戦。

IMG_0326.jpg

IMG_0335.jpg


虎柄っぽく見えて、これはなかなか格好良いのではないでしょうか!

端切れで作ると、布で見ていた柄の印象ががらっと変わるのが楽しいですね。
ためこんでいた端切れを毎日眺めて、次はどれで作ろうかわくわくしています。

IMG_0309.jpg

これで目標の50本に向け11本。一応、5分の1まで来ました。
先日の蚤の市で買った試験管立てが、彼岸花めちゃ挿しコーナーと化していますw
適当に挿しているだけでしたが、そろそろ考えながら挿していかないと、シベが絡まりそうです。

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/64-dc6b1581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
