このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

DSC00292.jpg

9月の個展に向けて、彼岸花を作り進めています。
今回は変わり種も作ろうと思っていますが、これはそのひとつ、古布で作った一本です。

表の臙脂には細かい模様が入っていたのですが、花にしたら目立たなくなってしまいましたね。
裏地も襟に使われていた古布を使っています。
鮮やかな朱色とのコントラストが綺麗な一本になったと思うのですが、大輪すぎました。
これは多分販売はせず、自宅用になりますね…(^^;

現在9本制作済み。
残り41本ですが、展示に50本は寂しいかも?と若干不安になってきました…が、がんばろ…


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/63-8ac3b008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)