このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DSC00265.jpg

花菖蒲を見に皇居東御苑に行ってきました。
ふと思い立って行ったのですが、ほぼ満開のちょうど良い季節でした!

DSC00278.jpg

明治神宮から株分けされたという花菖蒲が120種類以上植えられています。
明治神宮だと確か有料ゾーンですが、東御苑は無料ですよ…!
湖水の色、九十九髪、沖津白波など、花菖蒲も雅な名前が多いですね。

DSC00269.jpg

ワンダちゃんも連れていきました。花菖蒲と一緒に撮るのは難しく、水辺で一枚だけ。

DSC00282.jpg

暑い日だったので雑木林の中を歩いて陽射しを凌ぎました。
ここが東京のど真ん中と忘れてしまいそうです。

DSC00285.jpg

DSC00288.jpg

紫陽花も種類は少ないですが、きれいに咲いていました。

東御苑はどの季節に行っても何らかのお花が楽しめて大好きです。
石垣もそこかしこにあって、そういえば一番近いお城って江戸城なんだよね…と改めて思い出します。
広い芝生が大奥、このあたりが松の廊下だった…と言われても、なかなか想像ができません。
次こそはガイドツアーに参加出来るように早起きしたいと思います。


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/62-26a18647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。