このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

DSC09604.jpg

5月21日(土)から、三鷹の台湾茶カフェなごみさんで販売をお願いします。
春らしい小花を…と思ってカモミールとマーガレットを作ったのですが、季節はなんだかもう夏みたいですよね(^^;
今年は季節が進むのが早すぎて、お花見がおっつきません〜

委託をお願いするアクセサリーは3点。
3200円〜3500円で販売します。

DSC09603.jpg

定番のカチューシャは、柔らかいワイヤーで作っていますので、ヘッドサイズに合わせてある程度の調節が可能です。
とは言っても、MSDや幼SDは今回ちょっと大きすぎるかな〜という感じがします。
ちなみにモデルはSDのF-27ワンオフくん(少年ボディ)です。
花と逆側につけたリボンはカニカンで着けていますので取り外しもできます。

DSC09601.jpg

ブローチは今回ブローチピンのみとなっていますが、同封したぱっちんどめで針の部分を挟めば、左の写真のように髪飾り風にもできます。
コットンレースを添えたせいで大分ボリュームがありますが、花の根本がワイヤーになっていますので、花の向きは調節できます。

DSC09592.jpg

いまだに呼び方が分からないのでポシェット風アクセと読んでいます。
チェーンの長さは約18cm+アジャスター約5cm。少年ボディで十分な長さです。



20160517225024286.jpeg

3点だけだと少ないかな〜と思ったので、在庫のビーズのカチューシャもお願いすることにしました。
こちらは500円(チャーム付は800円)となります。
チャームはカチューシャのお好きな場所に着けられます。

前日には納品する予定なので、おそらく21日にはショーケースに入れていただけてると思います。
すみません、20日はお店がお休みとのことなので、21日に納品になりました。
お花は少しピンクを入れた白、薄いベージュ、クリーム色と少しずつニュアンスの違う白で染めています。
花芯も布の違いで雰囲気を変えていますので、お店でのお人形の撮影がてら、ご覧頂けたら嬉しいです。


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/57-c7f61866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)