このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

この土日に開催された「東京蚤の市」に行ってきました。

私は連れて行かれた方なので、正直行くまでどんなイベントなのかもあまり分からないままでした(^^;
前日に調べて、ヤッホーブルーイングさんが出店出してる!生のよなよなが飲める!ということだけは把握w

当日はお天気にも恵まれ、青空の下たくさんのお店を見て回りました。

20150515-3.jpg

入口から50mくらいのところで20分くらい経過してしまい、これはきりがない〜〜ととりあえずささーっと見て回ることにしたのですが、それで良かった気がします。
いいな、と思った品も、ほかのところで半分のお値段だったり、もっと欲しい物ができて目移りしてしまったりしたので。
見て回るだけでもとても楽しかったのですが、もちろん私がそれで済むわけもなく…w
よなよなエールは飲むと機動力が落ちるので、お買い物の目処がついてからにしました。えらい!自画自賛!

20150515-2.jpg

一番の戦利品は、2段になっている試験管立て。
試験管立ては小花を挿すのに欲しかったのですが、このタイプなら背の高い布花も挿せるなと思って選びました。
ちなみに3段のもありました。どれだけたくさん薬品がいる実験用なんでしょうか。

20150515-4.jpg

イギリスのアンティークレース、サビがいい味をだしてるお菓子の型、活字入れだった木箱も買いました。
どれも布花の資材入れや撮影に役立ってくれそうです。

20160515.jpg

今日作っていたカモミールとマーガレットで早速使ってみました。
後ろにぼんやり写っているのが活字入れ。
なかなかよさげに見えませんか〜♪

豆皿市は最後に行ったらもう何も残っておらず、酔いと空腹で後回しにしていた北欧市をすっかり忘れて帰ってきましたが、とても楽しいイベントでした。
次回開催されるときもまた遊びに行きたいと思います!


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/55-a03a6ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)