このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

ブログでは久しぶりに布花作品のご紹介になります。

siro3.png

kuro3.png

siro2.png

kuro2.png


sirokuro.png


京都のタクシーと言えばクローバーのマーク。
そのせいか?旅行から帰ってきてから、クローバーを作りたくなりました。

私はクローバー=葉っぱ、シロツメクサ=花のことだと思っていたのですが、洋名がクローバー、和名がシロツメクサなのだそうで…調べていて知りました。
シロツメクサがあるなら、「クロ」ツメクサがあってもいいんじゃない…?と思ったのが、今回の作品の発端。
しかもシロツメクサの花言葉といえば「復讐」なんてのもあって、その薄暗さが私の好みじゃないですか。
そういえば先日お散歩中に、まさにこのクロツメクサにそっくりの花を道で見掛けたんです。
写真撮っておけばよかった〜〜><

というわけで、この二週間ほど、ひたすら三つ葉と四つ葉を切って染めておりました。
完成したシロツメクサとクロツメクサ、それぞれお人形用の花冠とアンクレットに仕立てました。
アンクレットにしたのは、花言葉の意味が足枷となって縛り付けるイメージに萌えたからです…!
今回の撮影のために、久々にGr少女ボディをヒール脚に替えましたがやっぱり美しいな〜自立は難しくなるけど。

この2セットは近日中にヤフオクに出品予定です。
また、これとは別に前回の桜で使用したショッピングカートで、MSD・幼SDサイズの花冠とカチューシャも販売予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/51-9840ddb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)