このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20160406161416986.jpg

先日のカーネーション。
うろ覚えで阿藤先生に習った作り方を思い出しつつ、
完全に記憶が欠落しているところは、るい先生のご本に載っている方法で、
どうにかこうにか思い出しながら作ってみました。

紫のむら染めと、淡いピンクの2種類をとりあえず。
リースにしようと思うので、まだ茎は全部巻ききっていません。
子どものころの母の日の花束は、かすみ草とあわせていましたが、
リースは何と合わせましょうか。
アイビーを絡めたら、大人っぽい雰囲気になるでしょうか。


明日から桜見旅行です。
お天気悪いみたいでちょっと心配ですが、
新しいレンズで撮るつもりなので楽しみです。

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/46-a741c4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。