このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

おかげさまで、桜の小枝、桜アクセサリーセット、いずれも完売となりました。
ご覧下さり、本当にありがとうございました!

今回初めてショッピングカートを用意しての販売だったので、
私も電話で時報を聞きながらカートオープンに臨みました。
いつもはポチるほうなので、F5しながらオープンを待っていたのですが、
ショップ側もこんなに緊張するモノなのかと思い知りました…

さて、今日は桜の発送準備やもろもろを済ませたあと、
先日、資材の引き出しから発掘したカーネーションに手を付けてみました。

CfMr330UEAIPOdG.jpg


……何枚あるんだ!!!????


と思わず太字大文字で叫びたくなるほど大量に、染めるだけ染めてありました。

カーネーションも確か習い始めてすぐに作ったものです。
茎布という存在を忘れ、渡されたサテンをすべて葉っぱの型に切ってレッスンに行った私に、
優しい先生は、こんなに葉っぱ作ってきちゃったから、花弁もたくさん染めましょうねと
他のひとの倍、抜き弁を渡してくれたのでした…

毎年、母の日用に作ろうと思いながらも、忙しさにかまけて作っていなかったので、
今年はリースでも作れるよう、早めに手を付けようと思います。


作り方、うっすらとしか覚えてないんですけどね…(^^;
たぶん、うん、たぶん大丈夫。


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/45-a958eb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)