このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

今回のドールショウのメインは向日葵なのですが、
葉っぱのない向日葵なので、緑が少し欲しいなと思い、
アイビーを作りました。

ab.jpg

我が家のアイビーは、後輩の結婚式でお裾分けにいただいたテーブルフラワーが根付いたもの。
たった一本の枝が、いつの間にかわしゃわしゃと元気に茂るようになりました。
そんな夏草の伸びる勢いが、向日葵の生命力にぴったりなんじゃないかと思います。

ab2.jpg

少し紫がかった緑で、おとなっぽいアイビーです。
お人形サイズの小さめの葉っぱです。

ab3.jpg

一本当たりはこのくらいのボリュームです。
一枝で長いのやら、枝が分かれているのやら。
お好みの一本を選んでいただければ嬉しいです。


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/4-5c23d331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)