このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg



ナナイロサロンさんに委託をお願いしていた『春の花冠』が完売したとのことです。
ありがとうございました!
今回、初めて関西地方で販売をお願いしたのですが、
こんなに早く完売するとは思ってもみませんでした…!

花冠は私がビーズアクセでディーラー活動を始めたころから
作り続けているアイテムなのですが、
毎回花や形を変えて、作る方も楽しんでおります(^^)
そんなわけで、備忘録代わりに私の乙女の花冠コレクションを…。

0307e.jpg

一番最初に布花で作ったのはスミレの花のカチューシャタイプでした。
なんか葉っぱがひっくり返ってますね…恥ずかしいけど他に写真がない〜(^^;

0307d.jpg

野薔薇の花冠は私も気に入っているので、何度か色を変えて作っています。

0307a.jpg

このイベントの時は、ぱっちんどめのアクセサリーも作りました。
気に入っている作品で、また作りたいと思っているのですが、
こういうレースが最近なかなか見つけられないのです。

0307b.jpg

花冠を小さい子サイズで!というリクエストにお応えしたのが、この花冠。
野薔薇のと変わりないじゃない〜と思われるかと思いますが、

0307c.jpg

編んで固定せずに、リボンで二重か三重かにして大きさを調節できるようにしているのです!
なので、オーナーさまでもブレスレットやチョーカーにできるのですよ〜。
ちなみに、先日ツイッターでのアンケートで選択肢にした「人形とおそろいのアクセサリー」は
こういうものをイメージしております。

これらの作品が、今もどこかの誰かのお人形さんに使っていただけているといいな、と思います。
たまにお写真など見せていただけると、本当に嬉しいので、ぜひとも見せてくださいねv


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/37-c783bc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
