このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

今日は晴れて荒れてまた照って…と酷いお天気でしたね。
こういう嵐みたいなお天気が繰り返されるうちに春になるんだな、と思っていましたが、
北の方では暴風雪だとか…どうぞお気をつけ下さい。

この土日は温かくて良いお天気だったのですが、
お天気が良いってことは、花粉も飛んでいるというわけで…><…
大人しくおうちでお花を二種類作っていました。

20160229203502241.jpg

一種類目は先日のレッスンで習ってきた「緑の草の芽」。
私が一番最初に買った山上るい先生の御本「野の花 野の草」に載っているお花です。
私は勝手にふきのとうだと思い込んでいたのですが、
阿藤先生曰く、ふきのとうではないそう。
小さな芽と膨らんだ芽がとても可愛い!

20160229203502188.jpg

でもわたしはやっぱり、こどもの頃春スキーに行った時に
雪のとけかけた土から顔を出しているふきのとうを思い出しました。
こんなネコは…いなかったと思いますがw

20160229203502128.jpg


習い始めたころは、薔薇とか派手な花が作りたくて、
野の花〜に載っている花はどれも地味に思えたものですが、
今はこういう素朴なお花も大好きです。
深い緑がシックなお花ができあがって、
我が家の布花も彩りの幅が広がったかな〜

もう一種類のご紹介はまた後日!


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/34-0942ba7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)