このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

「こちふかば にほひおこせよ 梅の花
 あるじなしとて 春をわするな」

DSC08516.jpg

2.jpg

年末からちょくちょく画像を上げていました梅の枝を、1月20日から頒布受付したいと思います。
今回の頒布は【紅梅】【白梅】【紅白梅】の3セットとなります。
モデルのボディサイズはSD17、枝の長さは15〜20cm前後です(個体差があります)。
デシン、サテン、薄衣等の布を染料で染め、針金と貼り合わせたものを、一枚一枚コテあてして組んだ「布花」です。
本物の梅とまったく同じではありません。素人が趣味の範囲内で製作したものです。ご了承ください。
枝には針金が入っていますので、ある程度は枝の方向など調整することができますが、無理に曲げたりしますと、布が切れて中の針金などが見えてしまいます。
無理な使用による破損の修理は有償となりますので、ご注意ください。


紅梅【艶】
今にも咲きそうな蕾は濃ピンク。艶やかな紅の梅です。
セット内容:紅梅2本、花瓶
紅梅

DSC08575.jpg


白梅【凛】
花弁の中心にほんのりと緑を含んだ白い梅です。
セット内容:白梅2本、花瓶
白梅

DSC08576.jpg


紅白梅【源平】
紅白の梅を一本ずつセットにしました。
セット内容:紅梅1本、白梅1本、花瓶
紅白

DSC08574.jpg
(これだけ色調が違ってごめんなさい。染めは上の2色と同じですので枝振りの参考にしてください)

【頒布方法】
受付期間中にメールにてお申し込みください。
応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
国外発送は出来ません。国内にお住まいの日本語でやりとりが可能な方のみお申し込みください。

【受付期間】
1月20日(水)23時〜24日(日)12時(予定)
設置の申し込みフォームよりお申し込みください。


それではどうぞよろしくお願いいたします!

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/25-8a3cc9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)