このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、深夜のドール撮影60分一本勝負でアップした写真

コスモス2

昨年のシルバーウィークにオールナイトで撮影会を時に、studio Coucouさんの屋上で撮った写真です。
日の出を待ちかまえて眠かった思い出w
使ったのは、古布で作ったコスモスです。
というわけで、季節外れですがコスモスの布花を作ったときのことを少し。

祖母の遺してくれた着物の端切れで、白、ピンク、濃茶の三色を作りました。
祖母は背の小さな人だったので、着物はサイズが合わず私には殆ど着られないのですが、端切れというには多すぎる量の布を遺してくれていました。
おかげさまで、コスモスに使った端切れで他の花もまだまだ作れそう。

コスモス3

花芯と葉っぱも同じく古布です。

コスモス1

左上のオレンジが花芯、緑が葉っぱと茎に使った布です。
花芯は先生のアイディアで、織りをほつれさせて花粉ぽさを出しています。
おかげで、クオリティが段違いに…さすが先生!


↓布花ブログのランキングに参加してみました。
 よろしければクリックしてやってくださいませ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/24-0a398929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。