このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

先日は「白薔薇のカチューシャ」通販をご覧くださりありがとうございました。
今回も無事完売となり、感謝の気持ちでいっぱいです。
同時に今回も買えなかったというお声もいただき、大変申し訳ありませんでした。
今後もご希望の方にできるだけお渡しできる方法を考えたいと思います。

さて、この度DOLK東京店様から梅雨のイメージでアクセサリー制作のご依頼をいただき、
コラボアイテム「紫陽花のカチューシャ」として新しくデザインを起こしました。
販売に関してはDOLK東京店様のご案内をご覧いただくとして、
私からはカチューシャの詳しい説明をさせていただきます。

all-s.jpg

色は4種類。つややかなサテンの花弁と、透け感が美しいオーガンジーの花弁を組み合わせています。
隙間からきらめくスワロフスキーは、紫陽花の花を彩る雨粒をイメージしています。

white-s.jpg
〈白〉オフホワイトと純白の、色味の違う白の花弁を組み合わせました。

blue-s.jpg
〈青〉緑を含ませた青い花弁と、うっすらと水色を感じる花弁の組み合わせ。

b-purple-s.jpg
〈青紫〉青紫の花弁に、濃淡の紫の花弁を組み合わせました。

r-purple-s.jpg
〈赤紫〉ピンク〜赤紫の花弁のカチューシャ。4種類の中でいちばん鮮やかな色合いです。


4種類とも同じデザインになっていますが、花の色の組み合わせで若干の個体差があります。
特に〈赤紫〉は個体差が大きめかと思います。

DSC04084.jpg

サンプル写真のように、一番ボリュームのある部分を左側に持ってくるほかにも
右側に持ってきても可愛いですよ〜^^

title.jpg


初めての販売形式となり、私自身とてもドキドキしております。
気に入ってくださった方にお手にとっていただけますように。
どうぞよろしくお願い致します!

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/144-821e4301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)