このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg



やっとメインの頒布物のご紹介です。
昨年大変好評をいただきました曼珠沙華です。

DSC07989.jpg

昨年初めてお人形サイズで作った思い出の品です。
白も幽玄な雰囲気で私は好きなのですが、やはり人気は赤い方のようなので、今年は赤を多めに作りました。
素材はヌメとサテン、薄衣。
小さな花ですが、一輪作るのにかなりの手間のかかる布花なのです…一番大変なのは桜かな。

DSC07982.jpg

頒布前の特権!ということで、群生して咲く曼珠沙華の向こうに立つうちの看板子を撮ってみました。
ドルショ当日もこんなイメージで展示する予定です…(いつもいきあたりばったり)

曼珠沙華は有名な巾着田の群生のイメージを抱かれるようなのですが、私はあまり集まって咲いているのを見たことはないのです…
どちらかというと、下鴨神社のややじめっとした木陰に、ぽつんと一輪咲いている方が印象深いですね。

シベの長いもの、短いもの、小さめに作ったもの、ホウがないもの、茎が緑色のもの。
それぞれ個性ある一点物です。
皆様の好みの一本がありますように。どうぞよろしくお願いいたします!


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/12-3584c875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
