このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

今年入ってから仕事の繁忙期やらなんやらが重なり、思うようにお花を作れていません…
ですが今年は薔薇を頑張る!と決めたので、隙間時間でちょこちょこと作っています。



今年最初のレッスンはヌメの艶が美しい大輪の薔薇でした。



一重のバラは昔習ったものの復習です。



染色の練習で青や紫に染めた花弁も組みました。



花弁をしっかりヘリ返しした大輪の薔薇は、先生の先生であるるい先生のお名前を冠した「るい薔薇」として御本に載っています。

薔薇はいくら作っても納得できるものがまだ作れません。
今年は一本でいいから、これは良い出来!と言えるような薔薇を作るのが目標です。

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/108-6d7c1514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)