このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

代官山のスタジオ、ル・ケイブさんでの撮影会に参加させていただきました。

こちらのスタジオさんには以前も伺ったことがあったのですが、まだスタジオでの撮影会に行き始めたばかりのころだったので構図もなにも下手くそで、ぜひまた行きたいと思っていた場所でした。

今回は夜の人ズを連れていこうと思っていたのですが、ちょうどフルチョの子が届いたので、荒夜子さんと新人さんを連れて参加することにしました。

DSC01434s.jpg

DSC01506.jpg

DSC01466.jpg

DSC01474.jpg



今回再訪し、置かれている調度品といい、吹き抜けのグリーンといい、素敵なスタジオだと改めて感じましたv
ただ、冬で日が低く、せっかくの自然光が生かし切れなかったのが残念…

さて、前述の初めて伺った時の写真も少し。日付を見たら2012年ですって…4年前!
覚えがあった構図で今回も撮ってみました。

DSC02445old.jpg
なつかしの教室Bちゃん!

DSC01439.jpg
今回は新人さんで撮りました。


DSC02419old.jpg
頭蓋骨?のオブジェは当時寄りかからせるだけでした…

DSC01445.jpg
少しは上達したのかな…

2012年の写真も、最初の方に撮ったのは、綺麗な部屋でただ突っ立ってるだけの写真ばかりだったのですが、後半になってくると少しポージングらしいことも考え始めていて、撮影会の中でも成長してたんだなあと感じられました。

DSC02398old.jpg

でもピンぼけしてたり色被りしてたりね…(^^;
また何年か後に行ったら、違う撮り方が出来るようになっているかもしれないですね。
そういう楽しみ方も、長く続けているからこそできるんだと、今回気付かされました。


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/105-0cbfef72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)