このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

先日京都に行った際、フルチョイスをしてきたお人形が届きました〜〜!
ドルパ前だし遅くなるかな、と思っていたのですが、58日目で届いたのでびっくり。
お洋服とかあまり用意しておらず、慌てて手持ちと先日のI.Dollで買ったアイテムを合わせました。

というわけで、お披露目です〜v

DSC01402.jpg

F-57の白肌、男の子。ボディはRing-04Bodyにすげ替えています。

DSC01405.jpg

最後まで57番と58番で迷ったのですが、57番の方がヘッドが大きめに見えて、17少年とほぼ同じサイズのRing04にのせることを考えるとバランス的に57番がいいかな、と決定(もちろんそんなことカウンターでは言えませんが…w)。
ひとつだけ気になっていたのがアイホールの造形で、メイク見本を見るとエロ目っぽく見えてしまう子もいたので、好き嫌いの差がすごくあったのです。
なので、好きなメイク見本の子と苦手な子を伝えて、こういう風には絶対にしないでくださいとお願いすることに。
顔を見るまですごく心配だったのですが、おかげさまでめちゃくちゃ好みの子に仕上がっていました。嬉しい!

DSC01416.jpg

今回はじめて「ほくろ」メイクをお願いしてみました。
左の目元なのですが、すごく控えめに入っていてあんまり目立たない…もうすこしはっきり入れてくれても良かったかも?

DSC01412.jpg

とはいえ本当に綺麗な子にしてもらえて大満足です!
久々のフルチョでしたが、やっぱりフルチョは楽しい〜〜!
オーダーしていたカウンターの横に新しい70番台の子たちが並んでいたのですが、73番めっちゃ可愛かったですv
MSDも好きなヘッドがあるのですが…一度行くと欲望に火が付きますよね〜

今年は一体しかお迎えしちゃだめ!と年頭に決めていたので、欲しい子を見掛けるたびに「でもフルチョしたいし、フルチョとどっちが欲しい?」という自問自答を繰り返していました。
やっぱり欲しかった〜!と後悔したこともありましたが、結果として無事一体で済みwしかも好みの子になったので本当に良かったです。
来年もこの方式でいこう〜(お迎えしない、という選択肢もありますがw)

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/104-287fd540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)