このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

布花は素敵なんだけど、扱いに困る…というお言葉を以前いただいたので、簪を作ってみました。
IMG_7719.jpg
本当は曼珠沙華は5〜7つの花が集まって1輪なのですが、お人形のアクセサリーとしての大きさを保つために、花数を4つにしています。

曼珠沙華のべむさんとのコラボは「曼珠沙華と蝶々」が基本テーマになっているので、簪もそんなイメージで作っています。
きらきら光る蝶々が花のまわりをひらひらと舞う簪です。
IMG_7721s.jpg

赤も白も、石の色が違う同じデザインです。
花の根本はワイヤーなので、角度は調整いただけます。
DSC08007.jpg

DSC08014.jpg

17少年に持たせるとこんな感じ。
フォロワーの方から「贈るひとへの想いを馳せる男性も素敵」とお言葉をいただきました!
珠さん、ありがとうございますv
IMG_7731s.jpg

ちなみにオーナーさんにも、一本で纏めることはできませんが、髪の毛を纏めてから差すならサイズ的には問題なく使えます!
ただ、布花はどうしても水に弱いので、雨の日や汗をかく日は避けたほうがよろしいかと思います。
各1本ずつのご用意です。どうぞよろしくお願いいたします!


  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://hosekihime.blog26.fc2.com/tb.php/10-13ec9007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)