FC2ブログ
   このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

7/28(土)に開催される「I.doll東京」に参加します。
(二日間開催されますが、私が参加するのは1日目の土曜日のみです)

今回もワークショップを開催しますので、今日はそのご紹介をしたいと思います。


Dg8guUOVMAAXn8l.jpg


◆内容
今回のワークショップは、お好きな色のマーカーで布を染めて
簡単なドールサイズのバラの花を2輪作ります。

sample.jpg

所要時間は約1時間です。
左のピンクのバラは教える練習台になってもらった友人作。
難しかったか聞いてみたところ、「色を塗るのが一番難しかった」とのこと…

できあがったバラは、そのまま撮影小物として持たせたり、
コサージュピンをとりつけてコサージュとして服や帽子に着けたりして
遊んでいただくことができます。

マーカーの色は紫〜ピンクを数色ご用意しておりますが、
当日までにもう少し増やす予定です。


◆受講料
3,000円(キット代込)
受講された方には、追加キットの販売も予定しております。


◆参加方法
今回も【予約優先】とさせていただきますが、
前回のワークショップと異なりキットでの作業となりますので、
椅子が空いていれば【当日参加】も可能です。
当日参加ご希望の方は、12時30分〜14時30分の間に、ブースまでお越し下さい。


◆予約方法
7月13日 22時より、ショッピングカートにて受付開始します。
▼入口はこちら
参加費は当日ブースにてお支払いください。

☆予約特典☆
通常のキットで作れる花の大きさは直径約2〜3cmですが、
予約の方には、一回り小さい約1.5〜2.5cmでのキットもご用意可能です。
ご希望の方は予約完了後、メールで「ミニサイズキット希望」とお知らせください。


販売物もおってお知らせします。
どうぞよろしくお願いいたします。