このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg



銀河鉄道の夜は、私には暗くて悲しい印象が強い物語です。
でも大人になってその印象は、悲しいのはそのままですが、泣きそうに美しい光景に変わりました。

物語全体から死の匂いを感じてしまうのは、もう私が結末を知っているからかもしれません。
銀河鉄道が走る線路脇に、衝撃的な最後のシーンの川の土手に、花が咲いているとしたら、それは夜空を映した彼岸花なんじゃないかな。

そんな思いで作った、今年新作の彼岸花です。
試作品1本目はすべて青系にしたせいか、地味な感じになってしまったので、2本目はシベを一部白に変えて、流れ星をイメージしました。




ドールサイズも作って見ました。
ついねこにゃん氏を添えてしまったのは、私が子供の頃に見た銀河鉄道の夜のアニメ映画が猫だったさいか…(年がバレますね!)


どちらもデザフェスで展示しますが、販売は未定です。
あと2週間、準備がんばります!