このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

DSC02447.png


「百合と鈴蘭のカチューシャ」SDサイズ、MSDサイズの2種類を、
6月20日(火)22時よりショッピングカートにて先着順で販売します。
▶︎ショッピングカートはこちら


DSC02438.jpg

SDサイズはアシンメトリーなデザインです。
百合の花の横に添えたつぼみがアクセントになっています。
鈴蘭は前回の「薔薇と鈴蘭のカチューシャ」同様、ニュアンスの違う2色の白で染めています。

DSC02412.png


先日ツイッターでアンケートを行ったところ、MSDサイズをお求めの方も多かったので、今回MSDサイズもご用意しました。
でも同じだとつまらないな〜と思って、デザインは変えてみました。
花数はSDサイズとほぼ同じです。

DSC02434.png

MSDサイズは両側に垂れ下がるデザインです。
小さめの百合を2つ入れ、ボリュームのあるアクセサリーにしました。
茎にワイヤーが入っていますので、鈴蘭は垂らさず、百合に沿わせて上向きにすることもできます。

DSC02426.png

幼SDにも少し後ろめに着けることで対応できます。

DSC02418.png

百合の花粉、実際の花束では拭いて取ることが多いので、特に小さいのはつけるのをやめようかと思ったのですが、なしで作ったのを見たら「百合に見えない…」
そうか、花粉てアイデンティティだったんだなあ。
というわけですべて花粉をつけております。


前回もカチューシャは人気でしたので、今後このデザインを定番にしたいなと考えております。
申し訳なくも買えなかった方やお揃いにしたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、気長にお待ちいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!