このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

今日は写真を撮りたかったのですが、急に天気が悪くなってしまい、あまりよく撮れませんでした。

dolpa37-2.jpg

花冠は幼SD・MSDサイズとSDサイズで作っていますが、おおよその目安にしてください。
すっぽりかぶらせるか、ちょこんと載せるか、被せ方の好みでMSDサイズでもSDに使えたりするので。
リボンで結ぶタイプやフリーサイズのも作っています。

dolpa37-3.jpg

今回ライラックと薔薇の花冠を紫や青系で作っています。
前面に花を盛り込んで、後ろはすっきりとしたデザインです。
ほかにもアイビーの冠や明るい色みの薔薇の冠もあります。
価格は5000円のものを中心に、デザインによって幅があります。

dolpa37-4.jpg

布花初めての方にも使いやすいようにと作った、小さなかんざし風ヘアアクセ。
Uピンは使いやすいのですが、ピンの先でお人形を傷つけないようにレジンでコーティングしてみました。
こちらは一般入場の始まる11時から販売を開始します。

dolpa37-1.jpg

ドールサイズというほど小さくはないのですが、お人形と相性の良いサイズで作った薔薇も何本か。

着用写真は明後日撮影したいと思います。
もう少し作り足したいな〜とまだまだ悪あがき中です。