このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

haruhigan5.jpg

秋のお彼岸に咲くから彼岸花と呼ぶのなら、春のお彼岸に咲く彼岸花があってもいいんじゃないかしら。
寒さも緩む頃に雪解けの水を吸い上げて咲く彼岸花は、きっと氷のように透けるような水色なんじゃないかしら。
そんな思いを込めて、創作の彼岸花を作りました。

お人形サイズだと花弁が小さい分、グラデーションの幅が短くて、染めに試行錯誤しました。
個体差があるのはご愛敬ということで…

haruhigan1.jpg

この子は白めですね。

haruhigan3.jpg

この子は茎に緑を多めに入れたので、エメラルドグリーンな感じ。

haruhigan6.jpg

ほかの4本は水色を含んだ白い子です。

haruhigan8.jpg

今回、花は小さめなのですがシベを長めにしました。
バランスをとって茎も長めの20cm。花も含めると24cmくらいあります。
60〜70cmのお人形との相性がよろしいんじゃないかと思います。

haruhigan4.jpg

haruhigan2.jpg


◆販売について
販売予定数:6輪
おひとり様1輪まで。応募者多数の場合は抽選となります。
3月7日(火)22時頃〜8日(水)22時頃まで(予定)。
ショッピングカートにてお申し込みください。
当選者の方には9日(木)夜までにご連絡します。

どうぞよろしくお願い致します。