このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年はいろいろなことがあったので、来年に向けて酉の市に行こう!と決めていました。
のんびりしていたら、今年は二の酉までしかないと知り、23日は撮影会の後出直して浅草の酉の市に行ってきました。

浅草の鷲神社さん、私はてっきり浅草寺のすぐ近くと思っていたのですが、案外歩きました〜
たくさんの出店を帰りの楽しみに物色しながら歩いて行くと、長蛇の列出現!
お参りのための列は、なんと小一時間並ぶとのこと…!
でもお参りせずに熊手だけ買うのもね、と諦めて並ぶことに。
今年は祝日だったので、人出も多めだったのだそうです。

お参りを終えて、さあ熊手選び!
でも人はすごいしお店もたくさんなので、これはもう巡り合わせと思い、浅草側の角っこのますやさんで、猫ちゃんが可愛い升型の熊手をいただきました。



熊手は前の年に買ったものより小さなものは買えない、というお約束も、今年がはじめての私には気楽なもの。
素直に、今年はじめて買うので小さなものを、とお願いし、こちらを選びました。
最初は熊手じゃなくてますなの?と思いましたが、熊手と違って安定していて転ぶこともなく、福が「増す」にもかかって縁起が良いのだそうです。

カブも猫の手もすべて意味があることをお店の方に教えていただき、他の方にならって家まで掲げて帰りました。
冷えた体も帰りに熱燗とイカ焼きで温まり(*≧∀≦*)楽しい夜のお祭りでした。
来年はもう少し大きめのものにできるかな?
スポンサーサイト


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。