このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg



先日から作っていた桜の小枝が完成しました。
小さく小さく作ったのですが、やっぱり花が大きい方が映えるなあ…と思い、少し大きな花も加えることに。

20160330210739133.jpg

花弁、葉っぱ、茎布を、今回祖母からもらった着物の端切れを使って作りました。
茎布は巻きながら、ちょっと厚すぎたかな〜と思いましたが、もう根性で巻くしかない(^^;

20160330210739330.jpg

昨年I.Dollで販売した桜は、17少年が「背負う」、MSDだと「担ぐ」くらいの大きさでした。
華やかさで言えば、昨年の方が花が大きい分華やかに見えますが、今年はお人形の桜の枝らしい大きさに作れたと思います。
13少女や少年が、腕に抱えられるくらいの大きさです。
明日明後日にお人形が持った写真も撮りたいと思っていますので、少々お待ちを…!

20160330210739382.jpg

この間上野につれていくの忘れちゃったので、ワンダちゃんもこれでお花見〜♪良かった良かった!


  
