このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

先日は「白薔薇のカチューシャ」通販をご覧くださりありがとうございました。
今回も無事完売となり、感謝の気持ちでいっぱいです。
同時に今回も買えなかったというお声もいただき、大変申し訳ありませんでした。
今後もご希望の方にできるだけお渡しできる方法を考えたいと思います。

さて、この度DOLK東京店様から梅雨のイメージでアクセサリー制作のご依頼をいただき、
コラボアイテム「紫陽花のカチューシャ」として新しくデザインを起こしました。
販売に関してはDOLK東京店様のご案内をご覧いただくとして、
私からはカチューシャの詳しい説明をさせていただきます。

all-s.jpg

色は4種類。つややかなサテンの花弁と、透け感が美しいオーガンジーの花弁を組み合わせています。
隙間からきらめくスワロフスキーは、紫陽花の花を彩る雨粒をイメージしています。

white-s.jpg
〈白〉オフホワイトと純白の、色味の違う白の花弁を組み合わせました。

blue-s.jpg
〈青〉緑を含ませた青い花弁と、うっすらと水色を感じる花弁の組み合わせ。

b-purple-s.jpg
〈青紫〉青紫の花弁に、濃淡の紫の花弁を組み合わせました。

r-purple-s.jpg
〈赤紫〉ピンク〜赤紫の花弁のカチューシャ。4種類の中でいちばん鮮やかな色合いです。


4種類とも同じデザインになっていますが、花の色の組み合わせで若干の個体差があります。
特に〈赤紫〉は個体差が大きめかと思います。

DSC04084.jpg

サンプル写真のように、一番ボリュームのある部分を左側に持ってくるほかにも
右側に持ってきても可愛いですよ〜^^

title.jpg


初めての販売形式となり、私自身とてもドキドキしております。
気に入ってくださった方にお手にとっていただけますように。
どうぞよろしくお願い致します!

20180516-1.png

白薔薇のカチューシャを、5/18(金)22時からショッピングカートにて販売します。
現在、事前登録受付中です。
▼入口はこちら▼

20180516-4.png

薔薇は何度作っても難しいです…!
ご覧の通り、咲いているものから開きかけのものまで、個体差があります。
イベントならばお手にとってお好みの子を選んでもらえるのですが、
今回のショップではどれが届くかはおまかせとなります。大変申し訳ありません。

20180516-3.png

モデルは久々に登場のエレナです。
先日二重関節になって戻ってきた少女ボディに、ドルパで購入したおニューのドレス♪
気のせいかご機嫌な表情に見えます^^

定番になってきた百合と鈴蘭のカチューシャは、今月下旬に受注をお受けする予定です。
こちらは抽選にする予定ですので、ご都合に併せてご検討いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


こんばんは!抽選販売の期間を間違えてロングスパンで受付中のなるじっちです(笑)

pw.png

抽選販売と異なる仕様の藤の枝をヤフオクに出品しました。

w1.png

w3.png

白藤はヤフオクのみとなります。

p4.png

p2.png

紫の藤も、ヤフオク出品の方は2房花がついてより華やかになっています。


ヤフオクのページはこちらです。

いずれも4月22日(日)の夜終了となっております。(今度は間違いない!)
抽選販売と併せてご検討いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


とうとう今年は桜を作り逃してしまいました。
代わりに藤の枝を早めに作ろうと思ったのですが、
既に藤も満開に近い・・・今年はお花がみんな急ぎ足のようです。

2018fuji5.png

というわけで、藤の枝の販売をショッピングカートにて行います。
▼入口はこちらです

今回の販売数は3本、抽選となります。
購入をご希望の方は、4月21日(土)22時までにショッピングカートよりお申し込みください。
抽選ののち、当選された方には22日終日中にご連絡します。

また、今回は販売方法を複数用意しようと思い、来週ヤフオクに紫と白の二種類を1本ずつ、出品する予定です。
こちらは抽選販売の枝とは異なり、花が二房つく特別版となります。
近日中にブログで改めて告知させていただきますので、
ご都合やお好みに合わせてお選びいただければと思います。

2018fuji3.png

モデルはSD57番(ボディはRingdoll04body)とDWC02(ボディは夕霧ボディ)です。

2018fuji6.png

DWC02ちゃんがカチューシャにしているのは、昨年作った試作品なのですが、
今回販売の枝も柔らかめのワイヤーを使っているので、
枝として持つだけでなく、こうしたアレンジでも遊んでいただけるかと思います。
(枝を曲げる際は布が切れないよう、様子を見ながら曲げてください)


どうぞよろしくお願い致します。

3/18 ビックサイトで開催される「I.doll東京」に参加します。
「春彼岸花」販売のほか、お好きな布花を選んで花冠をつくるワークショップも開催します。

★★★ ご 注 意 ★★★
I.doll東京のウェブサイトに掲載されているディーラーリストには「F14」と記載されておりますが、
販売/ワークショップ どちらも【ワークショップスペース13】となります。
お間違いのないよう、お気をつけください。

map_52.png


■販売物

haruhigan2.png

haruhigan1.png

春彼岸花
各6000円
お彼岸に咲くから彼岸花なら、春のお彼岸に咲く彼岸花があってもいいじゃない?
という私の勝手な想像から作った創作の彼岸花です。

「氷水」
雪解けの水を吸って咲いた、エメラルドグリーンの彼岸花です。

「早桜」
日々蕾が膨らむ桜の木の傍で咲く、淡いピンクの彼岸花です。

手作りのため、個体差があります。
特に「早桜」はシベの色の濃淡で、イメージがだいぶ異なります。

haruhigan3.png

ぜひお手にとって、お好みの一本をお選びください。



■ワークショップ「布花で作るドール用花冠」

kakan2.png

お好きな布花を選んで、お人形サイズの花冠を作ります。
バラなどのメインの花を3輪、ライラックや勿忘草などの小花を15本ほど選んでいただきます。
全てご自分で選んでいただけますが、組合せなども勿論アドバイスもさせていただきます。

1回目:12時〜
2回目:13時〜
3回目:14時〜

各回定員は4名です。
ご予約の方が優先となります。

ご予約は3月8日(木)22時から、ショッピングカートにて受付します。

参加費【7000円】は当日スペースでお支払いください。
持ち物は特に必要ありません。お人形連れ大歓迎です。

★ご注意ください★
・開始時間5分前までに参加費をお支払いください。
・開始時間までにいらっしゃらない場合はキャンセルとさせていただきます。
・十分な数の布花を用意していく予定ですが、ご希望のものが残っていない場合もあります。何卒ご了承ください。

こんなものが作れますよ〜という見本です。

kakan3.png

kakan1.png

後ろのリボンでヘッドサイズに合わせて調節します。
きっちり結ぶと幼・MSDサイズ、ゆるく結ぶとSDサイズに着けられます。
モデルはSD遠夜です。



それでは当日までワークショップ用のお花作りを頑張ってきます。
当日お会いできるのを楽しみにしております^^
楽しいイベントになりますように!