このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

w-2.jpg

「冬の冠・白」と「冬の冠・青」を12月25日21時から販売します。
白は即納、青は受注で1月中のお届けとなります。

ただいま事前登録とプレビューを公開中です。
ショップはこちら
http://hosekihime2016.cart.fc2.com/


暮れも押し迫ったお忙しい時期で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

all.jpg

セミオーダーの納品が完了しましたので、残りのお花で作ったアクセサリーを販売します。
お申し込みされた方から抽選で各1名様に販売します。

カートでの先着順の販売にしようかと思ったのですが、各1点で種類もあるので、余裕をもってお申し込みいただきたいと思い、抽選での販売にしました。
どちらにしても運次第ではあるんですが、カートでポチれなかったときの脱力感って半端ないですよね…という自分の経験も踏まえて。

ribbon-image.jpg

今回の花冠はリボンの色をお選びいただくことができます。
先日新しい色も仕入れてきましたので、お好みの色をお選びくださいね。

>> ショップの入口はこちら

【お申し込み期間】11月6日〜9日(水)23時まで
【当選者の方へのご連絡】11月10日(木)〜12日(土)予定
※くれぐれも受付後すぐに入金しないようにしてください。入金は当選確定後です。

アイテム毎に抽選を行いますので、何種まで、という制限も特にありません。
お気に召した作品にお申し込みください。
どうぞよろしくお願い致します。
セミオーダーをお申し込みされた方は、ぜひ続きもご覧ください。



★この記事は10月23日まで一番上にくるよう設定されています★

banar.png

SDサイズの花冠・カチューシャのセミオーダーを受付します。

応募者多数の場合は抽選となります(予定人数2〜3名様)。
先着順ではありません。
今回初めての試みとなりますため、ツイッターのフォロワー様のみお申し込みいただけます。

【受付期間】
10月21日22時〜23日22時
※10月25日までに当選者の方にご連絡します。

【納品予定】
11月中旬〜下旬予定
※オーダー内容によって前後します。

【申込方法】

受付終了しました


【価格】

幼SD、MSDサイズ:カチューシャ4000円、花冠5000円
SDサイズ:カチューシャ5000円、花冠6000円

【セミオーダーについて】

1.サイズ、2.種類、3.メインカラー、4.サブカラーについてお選びいただき、用意した布花を使ってひとつひとつ手作りします。

1.サイズ

下記の2つからお選びください。
・幼SD、MSDサイズ
・SDサイズ
※今回1/3、ねんどろいどサイズはありません

2.種類
・花冠
幼、MSDは直径約5cm、SDは約7cmです。
後ろはリボンで結んでいるので、ある程度サイズの調整ができます。
リボンの色は写真の3種類からお選びいただけます。
ribon.png
※写真はリボンの色の参考のための過去作品です。今回のセミオーダーでの花とは異なります。

・カチューシャ
柔らかいワイヤーで作っているので、ヘッドサイズに合わせてある程度のサイズ調整ができます。
※写真は形の参考のための過去作品です。今回のセミオーダーでの花とは異なります。


3.メインカラー

ブログ用メイン
メインとなる花(バラ)の色味が、写真の5種類から選べます。
アンティークワインは赤みの強い花、アンティークピンクは濃淡があります。
それ以外の花も個体差はあります。まったく同じ花はないとご了承ください。
メインの花はカチューシャでは3個、花冠では4個前後(ミニバラが入る場合は5個になる可能性も有り)入りますので、すべての色をご指定いただくほか、ご希望の色味にあわせておまかせいただくこともできます。


4.サブカラー
ブログ用サブ
組み合わせる小花などの系統をお選びいただけます。
バランスを見て入れていくため、白系、黒系などざっくりお伝えいただければと思いますが、この小花だけは入れて欲しい、葉っぱはいらない、などのご希望があれば出来る限り対応します。


◆オーダー例
DSC01032.png
SDサイズ、花冠
メインカラー:ピンクのバラをメインに白いバラを添える
サブカラー:メインのピンクのバラが目立つよう、全体的に白系で。薄ピンクと薄紫のライラックを入れる。差し色にFやHなどの少し濃いめの小花を入れる。

DSC01044.png
幼、MSDサイズ、カチューシャ
メインカラー:アンティークピンクの濃いめ、アンティークワインの赤め、ミニバラのブラック
サブカラー:メインカラーに合わせて黒系で。でも重くなりすぎないよう少し明るめの色も入れてほしい。



【ご注意とお願い】
・できる限りご希望に合わせて対応しますが、内容によってはご相談させていただくこともあります。
・一点一点手作りのため、過去作品とまったく同じ物は作れません。
・セミオーダーのため、オーダー主様のイメージを完全に再現できるかの保証はありません。
・オーダー完了後のキャンセルはお断りいたします。


初めての試みのため、オーダー内容についてのご相談がどのくらい時間がかかるのか、オーダー主様のイメージをきちんと受け止められるのか、色々と不安な部分もあるため、今回は日頃から私の布花作品を見てくださっているフォロワー様限定とさせていただきました。
できあがった品を受け取ったときに苦情が出たらどうしよう…などと心配の種は尽きませんが、とにかく一度チャレンジしてみようと思います。
何かご不明の点がございましたら、コメント欄やツイッターのリプなど、共有できる形でいただけますと非常に助かります。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

aka1.jpg

9/23(金)22時から30(金)までショッピングカートをオープンします。
本日より事前登録とプレビューを開始しました。
>>ショッピングカートはこちらです

今回はおひとりさま合計2本までご購入いただけます。
シベの長さなど個体差があるので通販をするか迷ったのですが、おおまかなカテゴライズだけして、どのお花が行くかはご一任いただく形で実施することにしました。

どうぞよろしくお願い致します。

7月24日(日)東京ビッグサイトにて開催の「I.Doll東京」に参加します。
スペースNo.は「B14」【ほうせきひめ】です。

DSC00520.jpg

花冠やカチューシャなどのアクセサリーが中心です。
価格帯は3000〜4000円となります。
当日は試着も可能です(混雑状況によってはお断りする場合もございます。ご了承ください)

IMG_1008.jpg

IMG_1009.jpg

夏らしさをめざして麦わら帽子カスタムも何個か用意しました。

IMG_0861.jpg

IMG_0692.jpg

DSC00533.jpg


SD、MSD〜幼SDサイズに加え、今回初めて1/6サイズの花冠も作ってみました。
そしてお友達のAIさんちのねんどろいどさんに試着してもらったところ、サイズが合いました!

IMG_0892.jpg

IMG_0890.jpg

IMG_0911.jpg

この笑顔、癒される…!


ほかにも豆ピカソのアクセにも使える小さなブーケも用意する予定です…間に合うはず!
9月の「彼岸花五十本展」のポストカードもお配りしております。
遊びにきてくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。