FC2ブログ
   このサイトは、管理人・なるじっちが所有する
   Super Dollfie(Volks/造形村)、DollClansなどのお人形と
   制作している布花についてのブログです。
   布花は阿藤雅恵先生 http://www.nunobana-ato.com/ に習っています。

   掲載の全ての写真の権利は管理人にあります。
   無断での転載、掲載はお断りします。
   My photos do not use without permission.

   当サイトと関連するテーマの日本国内サイトのみ、
   リンクフリーとさせていただきます。
   バナーはダウンロードしてお持ち帰りください。
   banner.jpg

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツイッターでは以前から告知していたのですが、
9月17日(月・祝)〜23日(日)に高円寺のトゥーティッキ様ミニギャラリーにて
個展を開くことになりました。

今までに作ってきた布花を大きなリースに纏めて何点か展示するほか、
トゥーティッキ様にいつも委託していたドール用アクセサリー、
リースやコサージュなどを販売します。

LRG_DSC04356.png

彼岸花はこのあたりを販売予定です。
古布を使ったものや枯れた彼岸花も少し入れてあります。

LRG_DSC04388.png

LRG_DSC04366.png

彼岸花のリースも作りました。
赤と白一点ずつです。

LRG_DSC04395.png

それとコサージュ。
帽子や襟元に着けてお楽しみいただければと思います。

LRG_DSC04391.png

コサージュはほかにも秋色紫の紫陽花があります。

LRG_DSC04375.png

向日葵のコサージュは随分と昔に作ったもので若干時季外れですが、
今回「刻失し(ときなし)」としたのでご容赦ください。


ドール用の花冠のメインは、昨年もご好評いただいた「星の竜胆の花冠」です。
今年はこちらの色を「黎明」と名付けました。
対となる「黄昏」は11月頃発表の予定です。

SDサイズで作ったつもりでしたが、MSD(モデルはMSD F29番)でもかぶれるようです。

LRG_DSC04354.png
モデルは DollClansのWyper

LRG_DSC04397.png

※「星の竜胆の花冠」のご購入はおひとり様1点のみとさせていただきます



1点ものの花冠はあまり数が多く作れないかもしれません…
今のところ下記2点のみです。
どちらもフリーサイズとなっております。

LRG_DSC04401.png

秋色紫の紫陽花の冠は、Idollで販売したものよりお花盛り盛りです。


LRG_DSC04398.png

ナチュラルな感じのバラの花冠。
私好みの葉っぱ多めです。


LRG_DSC04404.png

あとはバラとかポンポンデイジーとか…
うまくアレンジできなかったら、そのまま販売します。


販売物はこのあたりですが、期間が長いので、様子を見て追加納品を考えています。
24日はドールショウもありますので、前日に都内にお出かけになる方にも
お楽しみいただけるように週末あたりに…
万が一売り切れてしまったとしても、非売品のリースをいくつか飾りますし、
トゥーティッキ様は素敵なハンドメイド作品をたくさん置いているお店なので
ぜひぜひお出かけくださいませm(_ _)m


そのほか、注意点など下記にまとめます。
・14時30分〜15時まではお店のお昼休みとなり入店できません。
・18,19日はお店の定休日なのでお気を付けください。
・最終日(23日)は16時までとなります。
・販売価格は委託料等の関係でイベント販売価格と異なります。
・なるじっち本人は在廊しておりません。
・こじんまりとしたお店のため、大きな荷物を持ってのご来店はご遠慮ください。
・混雑した場合は入店制限をする可能性があります。

map.jpg
会場:トゥーティッキ(店内ミニギャラリー)
住所:東京都杉並区高円寺北2-18-11
電話:03-5373-0306



どうぞよろしくお願い致します!
スポンサーサイト


IMG_6849.png

スペースNo.は【ワークショップスペース13】です。
販売/ワークショップ どちらもこちらとなります。

販売は先着順です。
お並びの方が多い場合、おひとり様あたりの購入数を制限させていただく場合があります。


【販売物】
1.春彼岸花:6000yen

早桜
IMG_6803.png

氷水
IMG_6802.png

各8点のご用意です。


2.白薔薇:2500yen

IMG_6883.png

プーサー召喚のために作りました。売れたらもう一度課金します。
うちに★5セイバーを呼ぶために、プーサー基金にご協力ください(泣笑)

IMG_6885.png

葉っぱや蕾の付き方が少しずつ違います。
販売時にはいつもの標本シールを貼ります。
4点のご用意です。


3.ワークショップ:7000yen
IMG_6806.png

全枠予約で満了しております。
ご予約済みの方は、お時間の5分前までにブースにて受講料7000円をお支払いください。
万が一、お時間までにいらっしゃらなかった場合は、キャンセルとさせていただきます。
その場合、キャンセル待ちの方をご案内します。

【キャンセル待ちご希望の方】
12、13、14時の各枠開始5分前までにブースにお集まりください。
複数ご希望の方がいらした場合、その場でじゃんけんで決めさせていただきます。
※現時点でご参加を確約するものではありません。
 キャンセルの方がいらっしゃらない場合は、都度解散をお願い致します。



IMG_6823.png

それでは当日はどうぞよろしくお願い致します^^

suzuran.png

悪あがきして作った薔薇と鈴蘭のカチューシャは、白と黒、各2点ずつです。

suzuran2.png

黒というか暗いワインレッドという方が近いかもしれません。
手に持っている薔薇も販売します。

rylac_b.png

今回一番種類のある、ライラックと薔薇の花冠は、人気の青や紫を中心に作っています。

rylac.png

一番私が気に入っている、赤紫と黒の薔薇が入った花冠は、後ろをリボンで結ぶタイプです。
写真のようにカチューシャのように着けることも、リボンを緩めてすっぽりかぶることもできます。

rose.png

これも後ろをリボンで結ぶタイプです。
今回一番最初に作ったので、調子に乗って薔薇をもりもり入れてしまいましたw
写真はMSDの20番ちゃんに着けていますが、ちょっとボリュームありすぎてバランス悪い気もするので、SDの方がいいかもしれないです。

ym.png

MSD、幼SDサイズもいろいろと。
幼SDサイズはひさびさの限定発売なので、お迎え記念に買いたい!という方のためにリーズナブルな価格のものも用意しました。

aib.png

アイビーの冠は4点ありますが、サイズや葉っぱのボリューム、色などでどれも雰囲気が異なります。


それぞれデザインや花の色が異なる一点物を、合わせて20点以上ご用意しております。
もし気になる花冠がございましたら、お早めに来ていただければ幸いです。
試着も可能ですが、混雑具合によってはお断りすることもございますので、何卒ご了承ください。
また、今回多く使っているライラックや鈴蘭は、花の揺れる感じを出すために花首を長めに出していますので、お取り扱いの際は花が千切れないようお気をつけください。

お気に召していただけるものがあると嬉しいです。
それでは当日はどうぞよろしくお願いいたします!

今日は写真を撮りたかったのですが、急に天気が悪くなってしまい、あまりよく撮れませんでした。

dolpa37-2.jpg

花冠は幼SD・MSDサイズとSDサイズで作っていますが、おおよその目安にしてください。
すっぽりかぶらせるか、ちょこんと載せるか、被せ方の好みでMSDサイズでもSDに使えたりするので。
リボンで結ぶタイプやフリーサイズのも作っています。

dolpa37-3.jpg

今回ライラックと薔薇の花冠を紫や青系で作っています。
前面に花を盛り込んで、後ろはすっきりとしたデザインです。
ほかにもアイビーの冠や明るい色みの薔薇の冠もあります。
価格は5000円のものを中心に、デザインによって幅があります。

dolpa37-4.jpg

布花初めての方にも使いやすいようにと作った、小さなかんざし風ヘアアクセ。
Uピンは使いやすいのですが、ピンの先でお人形を傷つけないようにレジンでコーティングしてみました。
こちらは一般入場の始まる11時から販売を開始します。

dolpa37-1.jpg

ドールサイズというほど小さくはないのですが、お人形と相性の良いサイズで作った薔薇も何本か。

着用写真は明後日撮影したいと思います。
もう少し作り足したいな〜とまだまだ悪あがき中です。

先の土日は必死になって桜を作りました。
だって近所の桜がどんどん咲き始めてしまってるんですもの!

sakura2017-5.png

昨年は桜のアクセサリーを1点しか作らなかったところ、
大変な競争になってしまったので、
今年は枝を作らず、花冠とブレスレットのセットを3セット作りました。

sakura2017-1.png

桜の枝をこんな風に束ねるのは現実にはできないと思うのですが、それは布花の特権ということで。
固定していないので、ヘッドタイプに合わせて自由にアレンジしていただくことができます。

sakura2017-6.png

sakura2017-3.png

ブレスレットは友達からのリクエストで作ってみました。

sakura2017-10.png

sakura2017-9.png

sakura2017-11.png

sakura2017-8.png

今年はソメイヨシノをイメージした一重の桜にしました。
縮緬で作ったので、まるで砂糖をまぶしたあられ菓子のようです。
布から糸を抜いて毛羽出させた葉もぜひ見てやってください。

販売は明日3月29日21時から23時まで、ショッピングカートで販売受付します。
白2セット、黄1セットの計3セット販売です。
応募多数の場合は抽選となり、30日中に当選の方にご連絡します。
どうぞよろしくお願い致します。

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。